boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

読書の秋

3連休だったので、久しぶりにツーリングに行く事にした。

 

また、あの富士山が見たいなぁ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170915131831j:image

この時の、衝撃と感動を味わいたい。

 

夜が明けると、渋滞で都心を出るのに時間が掛かる。世界一信号が多い地域に、渋滞が重なると最悪だ。

 

3:30起床、4:00出発。^_^

 

下道で、まずは調布方面を目指す。ようやく自宅と各地域との位置関係が分かってきた。

方向音痴の私が、1年経ってナビを見ずに行けるようになって来た。

 

お!ここはこの前来た多摩センターだ!

前回来た時と、仕事で来た時の状況を思い出す。

 

道志道に入る頃、周囲が明るくなって来た。
空を見ると一面に雲。😩

 

見覚えがある風景、前回最初に富士山を目撃した場所だが、富士山見えず。😓

f:id:boulangeriemanna545:20170915192421j:image

そのうち晴れるだろう。着く頃には見れるはずだと期待を胸に山中湖へ向かう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170915192646j:image

えーー!そりゃ無いぜ!霧が晴れたのは良いが、雲がかかって何じゃこりゃ!←富士山に失礼。

 

少し待っては見たものの、天気の回復の兆し無し。😭

 

このまま帰って、道の駅巡りに切り替えようとしたが、そう遠く無いので、五合目まで行って見る事にした。←富士スバルラインだっけ?😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170915193850j:image

この辺は晴れ間も見えていたんだけどなぁ。

振り返ると富士山は雲が掛かって見えない。

f:id:boulangeriemanna545:20170915193954j:image

標高が高くなるに連れ、周囲の草木が今まで見た事が無かったような植物に変化する。

面白い^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170915194144j:image

雲を見下ろす高さだ。五合目まで行く間、駐車場がある度に止まってトイレ休憩←寒い😵

f:id:boulangeriemanna545:20170915194229j:image

標高2000メートル以上に登ったのも初!

こうして五合目まで来たのだが

f:id:boulangeriemanna545:20170915194336j:image

霧が濃くなる。😩

本来はこの建物の後ろに見えるはずなのに。😓

 

五合目は、観光客や登山客で大賑わい。

土産物屋を隈なく見て回って、焼きそば食って、温かいお茶で身体を温める。

 

カッパ持って来て良かったよ。寒さ対策が全く頭に入っていなかった。←アホ。

 

富士山五合目の雰囲気はそれなりに堪能したし、帰りのワインディングを楽しもうと帰路へ。

 

途中で観光バスがたくさん止まっていて、観光客が皆一斉に同じ方向にスマホをかざしていた。

 

ふと、見ると、富士山発見!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20170915194958j:image

 

 

 

 

汚っ!世界遺産に謝れ

ちっさ!←当たり前だ

 

いや、それなりに存在感があるのだが、想像していたのと違ってた。

 

そっかー、前回はお化粧していたんだ。

今日はスッピン。😅←女性に謝れ

 

只今午後1:00。誰もいない高原のベンチで先日買った本を読む。

 

酒があれば最高なんだが、これはこれで良い感じだ。😁

f:id:boulangeriemanna545:20170916110714j:image

フライフィッシングの人が沢山いたなぁ。

パックロッド、また買いたくなった。^_^

*ヤマメは今月末までらしいっす。