boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

富士山❷

宿が取れて一安心、身体も冷えて来たのでさっさとホテルに向かおう。

途中で道の駅を発見したのでつまみと日本酒を購入、さて晩飯どうしよう?

 

そう言えば昨年も同じ所に泊まったっけ?とルートインが目の前に見えて来たけど何かが違う。そしてチェックインしてようやく違和感に気付いた。

昨年泊まった所はルートイン御殿場南、今日はそこから少し離れたルートイン御殿場だった。速攻で貸切り状態の大浴場に入り、昨年の記事をチェック。丁度昨年の今頃、ダイヤモンド富士を見に来たんだった。どうりでカメラマンが多かったわけだ。


boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

読み返すと行動パターンが毎回同じw

 

ルートイン御殿場は、前回泊まった駅そばのルートイン御殿場南と違ってバイパス沿いにある。その為近くの飲食店はほとんどチェーン店だったので部屋で出前頼んで野球を見ながら寛いだ。

 

翌朝...

 

部屋から見る景色は見事に快晴!6:30の開店と同時に朝食を済ませ、玄関から外を見ると綺麗に富士山が見えている!!寒そうなので出発を遅らせるつもりであったが、速攻で部屋に戻りチェックアウト!いざ出陣!となった。笑

 

正面に見事な富士山を見ながら富士五湖道路を走り山中湖へ向かう。まだ完全なお化粧とは言えないけども、今日はとにかく視界良好!山肌の緑や紅葉した木々や葉っぱの赤色も鮮明に見る事が出きる。

 

早くそばに行きたい!!

 

早まる気持ちを抑えつつ、道路の窪みで発見した路面凍結にビビり、途中で道を間違いながらようやく到着した山中湖。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106141458j:plain

一昨年に初めて目の前で見た感動が再び蘇った!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106141609j:plain

左の方に目をやると朝靄が掛かって幻想的な世界。

あの霧?は良く見るとこちらに移動している、早く綺麗な逆さ富士っぽいのを撮りたい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106142513j:plain

ところがちょうど良いところで一羽の鳥が水面を揺らし、そうこうしてる間に霧で隠れてしまった。クッソw

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106142742j:plain

気を取り直してバイクと一枚。

f:id:boulangeriemanna545:20191106142824j:plain

山中湖パノラマ台に向かうとまた綺麗に見る事が出来た。

f:id:boulangeriemanna545:20191106142920j:plain

 

綺麗に見るならやっぱり早朝やなー。

f:id:boulangeriemanna545:20191106143016j:plain

南アルプスの山々も壮大で見惚れてしまう。

f:id:boulangeriemanna545:20191106143126j:plain

これは泊まって大正解!!

こうして無事にリベンジを果たしたのでした。

 

さて、この時時刻はまだ9時前。さわやかでハンバーグを食って帰るか?どこかに立ち寄るかマップを見ると、すぐ近くに「忍野八海(おしのはっかい)」があった。最初にこの文字を見たときは、忍者関連のアレか?などと想像し、にんのはっかいと読んでいた私。←アホ笑!!

 

未だに何があるのか良く分かっていないのだけど行ってみる事にした。

 

続く...