boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

Moto Gp❶

10月14日にMoto Gp第15戦を観に行った。

全18戦で行われ、終盤戦となりチャンピオンになる為のポイント争い、次世代若手の活躍からも目が離せない貴重な一戦だ。

※予選は金曜から開催。前日土曜も見に行きました。

 

情報不足のまま迷いに迷って5:00出発。

昨晩は雨が降ったり止んだりで、路面はまだ濡れているが雨は止んでいる。

 

新聞配達か!と言うような、取り急ぎ買ったダサい安物のカッパに身を包み家を出る。高速で向かうつもりだったが肌で感じた気温は予想よりも高く、ん?待てよ、4号線は高速と一緒じゃん!←一緒じゃない

 

そう思って、前回下見に行った時のルートに急遽変更した。

早朝、休日とあって、やはり高速であった。←高速ちゃう

 

もっとライダーがいると思ったのに、栃木県に入ってもレースに向かうであろうバイクを見たのは5〜6台。少し寂しさを感じつつ、つくばナンバーのド派手な隼2台、横浜ナンバーのCB400、とちぎナンバーのCBR400の群れに混じり走る。

 

レース会場の2〜3キロ手前となって車の渋滞が始まる頃、私の後ろは一瞬でバイクだらけになった。

 

手がかじかんで、頭の中が、寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いと、寒い文字で一杯になった頃に、ようやくレース観戦モードに切り替わってくれた。

 

南ゲート駐車場にバイクを停め、会場に入ったのは8:00頃。会場内の全てのお店、施設はオープンしており、場内は人で一杯。😳

 

一番下のクラスのMoto3のウォームアップ が開始される10:15まであと2時間。観戦ポイントを探しながら、何食うか決めよう!と歩き回る。

 

f:id:boulangeriemanna545:20171016053056j:image

最近気になる鈴木君。ヤツはラーメン屋頑張っているんだろうか?←関係無い

 

色んなメーカーがバイクを沢山展示しているものだから、片っ端から跨る。いや、もう絶対買わないからな!そう言い聞かせて、心に決めて、跨った。😅

 

自由席のスタンドに入って見ると、ほとんど人がいなかったので、ここで飯や!

f:id:boulangeriemanna545:20171016053641j:image

焼きそばとケバブサンドと唐揚げと牛串を食ってノンアルコールビールを飲む←食い過ぎ

 

こういうイベントの時って、あれこれ言わずに欲望の赴くままに食いまくる。外で食うと妙に旨い!

 

色んなショップを隈なく見て回って、お気に入り登録しているギタリスト兼モトブロガーを発見して談笑し

 

f:id:boulangeriemanna545:20171016054614j:image

最終コーナー手前付近、良い感じで観戦出来るポイントを見つけて腰を据えた。

f:id:boulangeriemanna545:20171016055429j:image