boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

大晦日

前日も天気が良かった関東地方。

f:id:boulangeriemanna545:20171230214053j:image

・大手町

 

昨年も同じような事書いた気がするけど、福岡にいる時は、冬、特に年末年始に天気が良かった記憶が無いので心地良い。^_^

 

30日に今年最後のお仕事となり、朝礼では「無事故、無違反で締めてくれ」と言われたので、金より安全のお仕事に切り替えた。😅

 

さて、翌日は明けの日、大晦日。

 

昨年の今頃は、やっとまともな給与になったばかりで、食い物に対する欲求はあるものの、最低限の生活をおくっていた。

 

ストイックに自分を追い込む事が案外好きで←アホ😓

当時の生活は、色々やらかした自分に対する罰則みたいな雰囲気にもなっていて、真正面から受け止め、認めて実行いるつもりだった。

 

来年は→本日大晦日から😬

 

 

馬鹿らしいから辞めようと思う。

 

笑!!!!!!!!!!!!!

 

別にギャンブルに狂うとか、女に溺れるとか、散財するとかじゃ無いし、復活の計画は順調に進んでいるので、余裕がある時は食いたい物くらい食おう!と。

 

 

朝からスーパーに行って、年末の食材が並んでいるのを見て楽しむ。数の子、築地の有名な?卵焼き、黒豆なんかも買ってみる。→昨年は買えなかったもの達。😅

 

¥500とか¥600円が贅沢になるって素敵。

←誰も共感しない。😂

 

年末特有のスペシャル番組なんてのもちら見する。←昨年は見た記憶がないなぁ。

 

面白くないから映画と昨日のボクシングをyou tubeで確認する。←試合あるの知らなかったよ〜😭

 

やっぱり凄い井上選手。😳

 

冷蔵庫やキッチンの棚には常に食材がある。

パスタ、うどん、蕎麦、米、野菜、調味料は沢山...

 

スパゲティ、お好み焼き、炒飯くらいはいつでも出来て、肉を買えば大体の料理はいつでも食べられる。

 

普通の人が、意識する事すらない当たり前の日常が

 

今年になって、ようやく私にとっても日常となって来た。😅

 

そんな一年だった。

 

こんなしょーもないブログにちょくちょく訪れている方々、いつもありがとうございます😊

 

来年も続きますので諦めて下さい。笑。

 

復活まで続けると始めたので、まだまだこれから。

 

先日作ってかなり評判が良かったおでん。←自分で言うな。

 

これで一杯やりながら、映画三昧で過ごし、今年は年越し蕎麦を食べようと思います。

 

それでは、皆さま、良いお年を〜。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20171231154400j:image