boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ライブ

先日ベビメタ復活の告知を受け千葉のアパホテルを予約しようとスマホアプリを立ち上げた。すると「只今大変混み合っており...」のアナウンス、そのままアクセス不可の状態が続いていた。その時は、皆考える事は一緒だなーと思っていたけど、実はこの日は全国旅行支援?がスタートした日。アパホテルは関係なくね?ツアーorパックで組み込まれているのか?現在も繋がりにくい状態は続いている。結局連休中だった事もあって、明け方に目覚めたタイミングでアクセスすると繋がったので良かったのだけども、この状態だと都内も更に観光客が爆増しそうな勢いで、今年の年末は何だか稼げそうな予感だ。←既に外国人は微増中

 

さて、明日はいよいよノラ・ジョーンズの武道館ライブ。昨年4月以来久々のライブ観戦となる。↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

思えばこの日以降完全に姿を消してしまって1年半。コロナ禍って事もあったけど、勢いが増している最中で普通考えられない突然の芸能活動の休止&その後の音信不通(笑)。しかし、必死で活動していてもただでさえ入れ替わりの激しい世界で基本路線を外しまくってもいまだその勢いは衰え知らずのベビメタ。とある著書でプロデューサー(ベビメタの生みの親)が言っていたのだけど、「曲が大ヒットしてあっと言う間に消費され尽くすとすぐに飽きられる」、なので全てにおいてこだわって納得が行くまで時間を掛けて仕上げるているんだとか(ショー全体)。一方巷ではどう宣伝するのか?&売り方が全てと言う時代。「美味しければ売れる」時代はとっくに終わってると言われる中、今回の復活はますます目が離せない状態となった。にしてもチケット代高過ぎ?ちなみに来年のベビメタライブは全席スタンディングでSS席が2万円、S席が1万5千円オンリー、今年来日している海外アーティスト勢とほぼ同等の価格だ。ついこの間来日公演を終えたビリー・アイリッシュがSS席2万5千円で高いと話題になっていたけど、渡航費用を踏まえて比較するとベビメタも国内アーティストとしては異例の価格設定、実際ディナーショーじゃあるまいしと言う批判もあってかなり強気の姿勢だ。しかしこれが毎回売れてしまって、来年は海外からも大勢のファンがやって来るのでは?と言う勢い。休業が吉と出るか?凶と出るのか?リスタートの動向第一歩を是非この目で確かめたい。

 

ところでノラジョーンズはまたしても西側であるw←3回連チャン西側だったベビメタライブ

またかよ!

けれどBっつう事は前から2番目か?ちょっと期待しおこう。

 

早速御守りを収納した釣り銭バッグ。

今回はピンク

入れ替え後初日のお仕事は

タクシーで買い物行く距離ちゃう

海ほたるCA

三峯神社、恐るべし。