boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

BABYMETAL ❷

大きな天候の崩れもなく無事に迎えたLIVE当日。

15:00開場、17:00開演ということで少しでも並びたく無い私はのんびりと13:00に家を出た。

 

川口駅から丁度来た快速に乗り東京駅に向かう。

無事に京王線を見つけられるだろうか?の不安はすぐに解消され、通路に書かれた京王線の文字に従って進んで行く。京浜東北線の改札を出てからしばらく歩くと、あと400mの案内が現れた。まだそんなに?と思いながら歩く歩道を数カ所、下りエスカレーターで4階?ほど潜ってようやく現れた京王線

 

 

      東京すげ〜!笑

 

そんなに掘って大丈夫なんか?

田舎から出てきた人は皆思うはず。←君だけ

 

ホームに出るとまたまたすぐにやって来た快速電車。これは予想よりも早く到着しそうだ。

結局予定より30分早い14:30に海浜幕張に到着、まずはチェックインを済まそうとアパホテル東京幕張ベイへ向かった。→会場方面に真っ直ぐ進むだけ

丁度入場も始まる頃だと安心しているとホテルのフロントには長蛇の列!BABYMETAL組も3分の1ほどいる。タッチパネル式の簡易チェックイン方式とは言え(端末機が凄い数!)会員登録をしていない人も混ざっているので思いの外時間が掛かる。ここまで順調だったのにチェックインするのに40分程掛かってしまった。

 

とりあえず余計な荷物を部屋において手ぶら状態にならないといけない。

何しろ今日は初のスタンディングでの参戦だ。2万5千人のオールスタンディングってどうなのよ?と思いながらエレベーターホールに向かうとタイミング良く扉が開いた。

すかさず乗って8階のボタンを探すも表示が無い...

 

 

 

 

 エレベーターも快速かよ!!!

 

東京はエレベーターも快速w(25階から上しか止まらないとか)があるので注意が必要だ。

 

 

 

一緒に居合わせた人もすぐに気づき、愛想笑いで最寄りの階を押してくれた。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200127124601j:plain

アパホテル東京ベイ幕張の室内。ビジホ以上リゾートホテル未満と言った所なのだが、一人では十分過ぎる広さ。て言うか昨年の10月頃に予約したのだけど、すでに満杯に近かったのかな?何故かツインとなっていたけどこれで朝食付きで¥6,500円ならお得な感じだ。バスルームは広いし(ユニットだけど)アメニティも豊富で歯ブラシや髭剃りの質が良い。50階建ての建物が二つあって館内も広いし飲食店、コンビニ、ドラッグストアなどの店舗が充実している上に大浴場もあった。館内で色々と完結出来るのでめんどくさがりの私には便利過ぎる。

ライブ会場までも専用の通路を伝っていけばすぐ近くで雨の心配も必要無かった。

 

よし!準備は整った。入場口のホール4を目指すぞ!

 

続く...