boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

会津若松って何?😅❺

道中はほとんど見かけなかったバイクや車。浄土平レストハウスに着くと沢山の人がいて驚く。10:00の開通を待っていた人達なんかなー。突発的に行きたくなって、前日になって翌日が開通と知った私とは違い皆なんかテンションが高い。

 

よく見ると複数のテレビ局がグループに取材をしていた。そっか!今日はそう言う日なのね。

 

大騒ぎしているグループを他所にトイレ行きたい!😅

f:id:boulangeriemanna545:20180417211049j:image

写真はレストハウスからほんの少し下った所。

この辺りから一気に火山地帯の景色に変わった。

車の大きさ見たら壮大な景色が分かる。初めて見る圧巻!!の景色!→写真で表す腕が無い😅レストハウス周辺も一応撮ったけどイマイチだったな

 

写真の辺りはガス注意!危険なので駐停車禁止!って書いてあったけど、バイクはどうしようも無いよな。息止めて走ったけどね。←ビビり

 

さて、バイクに戻るとグループがリハーサルまでやって何やらテレビカメラに向かって大騒ぎしている。→福島万歳〜!とか。

 

そうそう、取材はグループに行け。こっち来んなよ。←フラグ立つ😂

 

さ、先を急ごう!目を合わせないようにしよう!とナビをセットするが圏外で反応しない。来た道を戻るか反対側に行くか迷っていると「すみません、ちょっと良いですかー?」と声を掛けてくるヤツがいる。ゲッ!

f:id:boulangeriemanna545:20180417211856j:image

思わず

 

「あ、隣の人に」

 

とたまたま隣でBMWの見知らぬ人に無茶振りして見た。笑!

 

隣の人

 

😳え?  笑!

 

この時点で記者は、隣の人が私の友達なんだろと勘違いしたのか、私の本気ノーコメントモードに構わずインタビューを開始した。

 

チクショー。そうなるのか...😅

 

ここに来た間抜けなエピソードを話ちまったじゃないか。おまけに、最後に一人で来たと言ったら今度は記者がえ?😳となっていた。←友達ちゃうんかい!

 

すまんな、隣の人。ついでに道を聞けたしラッキー。つーか隣の人も今日たまたまら来たらしい。おんなじかよ!

 

福島県の皆さん、今日の夕刊に埼玉から来た間抜けなやつのインタビューが載っていたらそれは私です。フルネームで答えていますが、絶対に公開しないようにお願いします。笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180417213238j:image

下山すると2度目の不思議な虹🌈に出会う。

雨も降っていないのになー。

f:id:boulangeriemanna545:20180417213333j:image

猪苗代湖を一目見て、振り返ると磐梯山

f:id:boulangeriemanna545:20180417213413j:image

ダートで少し遊んで見てやっぱ楽しいわ!コレ!と歓喜する。

f:id:boulangeriemanna545:20180420004344j:image

 

猪苗代付近から高速に乗って、いつ降り出すしてもおかしくない空を見ながらひたすら走る。そして標識に足立入谷の文字が見え始めた頃に降り出した雨。😅

 

本降りになる前に無事に帰宅する事が出来ました。ナイスタイミング!

f:id:boulangeriemanna545:20180417232232j:image

オドメーターは1400キロを超えていた😳お疲れ様〜😅

 

これは北海道が楽しみだ!

 

         ようやく終わり