boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

着々と進む準備

北海道ツーリングに向けて、テント、マット、ナイフ、バーベキューコンロ(焚き火台)が揃った。

f:id:boulangeriemanna545:20180411235836j:image

あとは、寝袋と装備一式を積み込むバッグだけだ。→予算は総額2万以下で😅

 

バイクの積載に関しては、さすが!ツーリングに特化したバイクで問題無し。👍

 

バッグは...

 

f:id:boulangeriemanna545:20180412000240p:image

最初はタナクックスの定番バッグで

f:id:boulangeriemanna545:20180412000315p:image 

こんな形を想定していたんだけども、あまりにも使っている人が多い😓

で、せっかくBMWのツアラーなので普通はパニアケースと呼ばれるこんなものなんだろうけど

f:id:boulangeriemanna545:20180412000604p:image

これがどうも苦手。←苦手ってなんだよ。笑。

普段は必要無いので使わない時に部屋に置く場所も無いし、通勤に使うわけでも無いし、日帰りツーリングは身軽が良いし、高そうだし...

 

f:id:boulangeriemanna545:20180412002149j:image

荷物を守るには一番かもしれないけど、そんなハードな場所でハードな走りもしないしなー。

 

 

なので

 

f:id:boulangeriemanna545:20180412002151j:image

雑な感じでええかなーと。😅

f:id:boulangeriemanna545:20180412002323p:image

こんな感じの物があってあまり使っている人も見かけないのでコレに。

これなら畳めばクローゼットの中にも余裕で入る。←おっさんの寮暮らし...😭

 

街中でも田舎道でも、装備の仕方や服装でどちらも良いと思うしバイクのシルエットを崩してしまうのは最低限で済むイメージ。←ここ重要

 

BMWが新たに提唱する街乗りとツーリングとたまにダートと言う新たなスーパーツアラー見たいなイメージを勝手に膨らませて、新しいスタイルを模索して楽しもうと思います。

 

スマホ、モバイルバッテリー、一眼レフ、ミラーレス、ハイエンドデジカメ、モトブログ...

誰でも気軽に映像に残せる時代になって、一度ツーリングに出かけると、荷物がそれなりに多くなる。😅

 

新マルチツアラーの時代だ。笑!

 

最近お金が掛かる遊びから再びキャンプや低予算の一人旅にも注目が集まっている。

 

バイクも旅も一人だと集中して自分と向き合えるし、自然とも一対一で向き合える事が魅力なんだと最近つくづく思っていて、「自然や花は、それが美しいのではなくそれを美しいと思う気持ちが大切だ」などと誰かが言っていたが

 

 

 

一人だとする事が無いだけなんだけどね。

 

 

確かに少しばかり感受性が高まるけどね。😂

 

さて、後は日程を決めるだけ。フェリーは2ヶ月前からしか予約が出来ないらしく、北海道ツーリングに最適と言われる時期は6月下旬から8月くらいまで。

 

6月は天候が安定しているが寒くて景色が殺風景。7月は草木、花々が最も美しいが梅雨がある。8月は寒くなる...

 

うーん、10日間くらいは滞在したいのだけども

悩むなぁ〜。

 

早く決めなければ!😓

f:id:boulangeriemanna545:20180413232649j:image