boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

そして静岡へ❷

次の目的地は竜ヶ岳。ホテルに置いてあった本の情報によると、林道があるらしく目の前に見える富士山が巨大で圧巻の景色。林道走行にもチャレンジしよう!と向かったのだが、狭い道幅で住宅街を抜ける所から渋滞が始まった。😅 こんな所から?皆んなどこ目指してんだろ?暑さと上り坂の渋滞が体力を消耗する。だんだん近づいてくる富士山が無けりゃ最悪だ。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20180430083923j:image

お!なんか良い雰囲気。住宅街なのに突然こんな景色が顔を出す。汗だくになりながらバイクを停め、カメラを出して、グローブを取って、少し歩いて写真を撮りに行く。💦

 

進まねぇー。😅 

 

渋滞具合がもっと酷くなって、細い道に入り込んで行き止まりでUターン。😭たまに無事ショートカット出来た!を繰り返しながら写真撮るたびに降りて面倒な作業を繰り返す。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180430085352j:image

しかし誰も来ないような道で普段見かけない景色が癒してくれる。^_^

 

この付近になってくると、観光客向けの施設や飲食店も増えだした。チラリと見ると家族連れや団体客で賑わっていて、ソフトクリーム食いてぇーとなるんだけども、いやいや、男は黙って

 

ハッピードリンクショップ❤️

 

f:id:boulangeriemanna545:20180430085707j:image

独りもんはコレだ。笑!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20180430085909j:image

しかしながら目の前は絶景で、山肌の質感とか雪の残り具合がこの季節ならではなのかなー、季節毎の変化が楽しいなぁーと群がるアリと格闘しながらしばし休憩中〜。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20180430090316j:image

草原が見え始め

f:id:boulangeriemanna545:20180430090412j:image

牛さんが見えたので止まっていたら次々にやって来る家族連れの車。

f:id:boulangeriemanna545:20180430090518j:image

可愛いねぇー!の声が聞こえてくるも

美味しそう〜と一瞬思う、人間って残酷だ、複雑..,🤔 

 

f:id:boulangeriemanna545:20180501081815j:image

あーキャンプしてぇー🏕

f:id:boulangeriemanna545:20180501082010j:image

電線邪魔だ😅

あれだけ渋滞していたのにこの付近は誰も来ない。

f:id:boulangeriemanna545:20180501082151j:image

実際は汗だくなんだけども、ゆったりと過ぎる時間と壮大な景色が暑さを忘れさせてくれた。

 

ここから少し進むと合流地点で酷い渋滞が始まった。富士芝桜祭り?なるものが開催されていて、そこに皆んな集まっている模様。

 

少し気になったがまずは目的地へとスルーしたのは良いが...

 

林道は閉鎖中だった。😭😭😭

 

しかも河口湖方面は絶賛渋滞中。😓

本栖湖方面はガラガラだったので何も考えずにそちらへ。

f:id:boulangeriemanna545:20180501164541j:image

周辺はキャンプやバーベキュー、水辺で遊ぶ団体さんで賑わっていた。なんか良い感じや^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180501164646j:image

最終目的地へはたどり着けなかったけど、さすが関東。名所と言え九州の田舎では考えられない山ん中の渋滞は良い経験だった。

 

素晴らしい景色も沢山堪能したので、そのまま甲府に抜けて中央道で帰ったのでした。

 

ロングツーリング、街中、渋滞、ワインディング、高速、たまにダート...

走行距離1000キロ突破もまさしく全てに対応出来るバイク。北海道がさらに待ち遠しくなった。👍🏻😁