boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ(都内でタクシー乗務員しながら休業状態を満喫中)

馬鹿鈴木wツーリング(山中湖)

今年一番の暑さとなった勤務は、無線作戦と都心作戦併用で無事夕方までに予算を達成。

夜まで粘って更なる売上アップも考えたのだけど、 明日から3連休ともなれば「これで良いっかな」状態。←普通逆?

早々に帰宅してシャワーを浴びてのんびりしていたら疲れてもいないのにいつの間にか眠っていた。(多分22時ごろ)

 

こんなに早く寝付く事なんて滅多に無い、案の定3時ごろにふと目が覚めるとピコン!と鈴木からメッセージが届いた。

 

 

「今勤務中ですか?」←突っ込みどころ多過ぎ

 

こいつ...

の先の思いをグッと堪え、何かトラブルがあってはいけないと

 

「んなわけねーだろ!今はずっと日勤だ!」←何度も伝えている

と返信すると早速電話が掛かってきた。

 

開口一番「ヤバイっすよ!お客さんが全然いないですよ!暇で暇で...」と聞いて、呆れるのを通り越して吹き出してしまった。

 

彼の語りを一通り聞き終えたのは4時。当然目は覚めてしまっているので、こうして

 

富士山を見に行こう!となりました。

 

いつものようにガソリン満タン、空気圧チェックを終えると早速高速に乗る。東の空はうっすらとピンク色に染まって明るんでいた。

 

前日に気温が上がり、日付が変わった4時過ぎでも26℃ほどあって夏装備で丁度良い。今では完全に見慣れてしまったガラガラの高速を自由に走り回れるのはもう最高!!!

 

日本一長いトンネル→山手トンネルに入って4号線から中央道に出る。この時期日中に入ると地獄を見ることになる(暑さ、渋滞、空気の悪さ)トンネルもこの時間ならば大丈夫。もう少し交通量が多いと思っていたけど下りの流れはとても快適だ。

 

八王子を越えると周囲が途端に森の景色になる。談合坂を抜けると朝靄に包まれた森が神秘的な景色に変わった。雲や霧の流れ、段々と明るくなってくる景色と早朝の風。エンジン音以外の雑音はほぼ無い状態で日差しの加減で刻々と変化する風景が素晴らしい。

大月JCTから河口湖/山中湖方面に左に逸れる。気温がグッと下がるが寒さを感じる程では無い。本来ならば正面に富士山が見えてきても良い頃だが、高速を降りる直前まで顔を出す事は無かった。

 

高速を降りるとすぐに山中湖に到着。周囲は霧で包まれ視界が非常に悪い。

f:id:boulangeriemanna545:20200806095648j:plain

またコレかよ!

 

と思いつつ、山中湖小山線で少し登って見ることに。

f:id:boulangeriemanna545:20200806095839j:plain

バッチリ富士山!を無事に拝むことが出来ました。

f:id:boulangeriemanna545:20200806100011j:plain

まだ6時過ぎと言うのに展望台には結構な人が集まっていて少し離れた定位置での撮影。最近はカメラを持っていくのが面倒くさいのでずっとiphoneだ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200806100254j:plain

家族づれも多かったな。

30分ほどたたずんでいたら霧が動き出したので再び山中湖前へ移動。

f:id:boulangeriemanna545:20200806100341j:plain

綺麗な逆さ富士を見る事が出来ました。

 

さ、帰ろ。

 

今日の予想最高気温は34℃。帰路の渋滞にハマる前に快適なままツーリングを終えよう。

(調布〜高井戸まで事故渋滞だった)😭

 

 

馬○鈴木のせいで目が覚めた代わりに、良い景色を堪能出来た。やはりバイクは最高だな。

f:id:boulangeriemanna545:20200806100851j:plain

めでたし、めでたし。

f:id:boulangeriemanna545:20200806101714j:image