boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

秩父へ

テントは随分前に張った記憶があるのだが、まー何とかなるだろうと言う思いと北海道でスムーズに設営したいと言う思いで何かスッキリしない日々が続いていた。

 

2連休初日は気温が30度近くまで上昇し、明けの日は早朝で健康診断も受けていたので晴天なのだが遠出を避けた。

 

明日も休みで晴れ予報か...

 

どこかでテントを張る練習が出来ないかな?

サイドバックを付けたバイクでも走って見たいし、インスタで知った個人のTシャツ屋さんから買ったTシャツも届いた事だし。着用した写真上げたら喜ぶかな。起業したては嬉しいんだよね。^_^

 

という事で、ひとけの無い山道を求めて走りだした。

 

6:00過ぎ、荷物をまとめて初めてバイクに積載してみた。おー!なんか簡単だ^_^

カメラも今までより取り出しやすいしなんか良い感じ。走っても違和感無く、手放ししても安定している。👍🏻

 

キャンプ道具は一応一式詰めてある。片手で長時間持つと疲れる程度の重さでズシリとくる。

けれども、バイク操作は急斜面さえ気を付けていれば問題無さそう。

 

さて

 

目的地は秩父。周辺には林道も多数有りツーリングスポットも多い。住んでいる川口からは最も近い有名なツーリングスポットなのに、前回は渋滞で正丸峠で引き返したので初めて行く場所となった。

 

渋滞する前に川越辺りに辿り着きたかったけど、今日は下道、途中で朝の通勤ラッシュに遭遇する。

 

8:00頃になって、蔵造りの建物が多い小江戸として有名な観光地川越を抜け、周囲が山の景色に変わってやっと車の流れが良くなった。😅

 

この間気温がぐんぐん上がる。😵

 

ワインディングも違和感ないなー。荷物を載せている感じは無い。👍🏻

 

9:00前、道の駅 果樹公園あしがくぼに到着。

山道走ってりゃキャンプ場とかテントが張れそうな場所があるだろと特に目的地も設定していなかったのでルートを確認。

 

道の駅秩父からミューズパークとやらを目指す事に。

 

特に何も無かったのでそのままスルーして 笑!

小鹿野?確かバイクで町おこしやっている所かな?と進んで行くも、やっぱり特に何も無し。😓 そのまま進むと道の駅の看板があったのでそちらに向かう。こうして「龍勢茶屋直売所」とやらに到着した。

 

一服しようと思ったら喫煙所周辺は血圧測定に来た近所のお年寄りでいっぱいだ😅

諦めて土産物を物色。手作りのおにぎりと柚子胡椒とやたらとデカイ椎茸を購入。

 

食堂もあったので、古代米のカレーと山菜そばのセットを食べた。

f:id:boulangeriemanna545:20180517164912j:image

写真ボケたなぁ😭

続く...