boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

バイク コンテナへ

マンションのエントランスが駐車禁止になるらしい。←元々ダメだった模様。

バイク購入当初、管理会社に問い合わせしたら言葉を濁しつつ暗黙の了解って感じだったんだけど、本来は規約で禁止されていて、バイクの駐輪を嫌う一部住人の声が次第に大きくなって行った感じ。

 

最初から規約にあるならしゃーない!つ〜事で寮から300mほど離れたコンテナ倉庫を本日契約して来た。

 

候補地は二箇所あった。第一候補は寮から一番近くて都合が良かったんだけども、空いているコンテナの位置が一番奥、出入口の目の前もコンテナがあって入り口前が狭い。バイクを何度か切り返さないと向きを変えられない上にスロープが短いので段差が急になりバイクの底を擦ってしまう状態。→断念

 

次の候補地に連絡すると、約半畳広くなって月額の使用料は同じらしい。入り口前は何も無い、コンテナと地面の段差も少なくなって好都合。スロープもつけてくれると言うので即決。住民票を駅前に取りに行ってそのままバイクで20分ほど行った事務所で契約を済ませて来た。

 

早速キャンプ道具のイスとテーブルを設置。最低限のメンテナンス道具と共に入庫。

 

2.5畳あれば大型バイクを入れても割と余裕がある。センタースタンドも立てられそうなのでチェーンメンテ、オイル交換も出来そうな感じだ。

f:id:boulangeriemanna545:20181012185456j:image

バイク好きな人は洗車の際細かい所も磨き上げたくなる人が多いと思う。バイクの下、エンジン周り、チェーン周り、タイヤ周辺...

そのような所を磨く際は地べたに寝転がってやると楽。エントランスではちょっとやる気がしなかったのだが、これで心置き無く洗車に専念出来る。

 

あと、バイク乗りあるあるで、お気に入りのバイクを近距離からあらゆる角度で思う存分眺めたいと言うのがある。ピカピカに磨かれたバイクのフォルムを堪能したい。まるで男性が好きな女性を眺めるように。→あるはず!!笑!!

 

隣はコンビニなので酒とツマミを買い込んで音楽聴きながらバイクいじりが捗りそうだ。👍🏻

 

ごく普通の、一般の人たちは持ち家やマンションで実現できるんだろうけども、私のような特殊な人や←少数派

狭い所で独り暮らしの方は、これはこれで良いかも!と思うのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20181012185434j:image

ランタン一つでも案外明るかった。

右側はベニヤ板。額縁の写真や絵を沢山飾ろうー。

 

明日キャンプ道具は全部移動だな。^_^