boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

体力維持?

あんなに大騒ぎになるとは思っても見なかった新元号の発表。ネットにはその後も関連記事やネタが絶えない。

 

元ネタはやはり中国?とか予想的中の人とか昭和生まれで平成時代に婚期を逃した人は平成ジャンプと呼ぶとか...笑

会社の人はAV嬢見たいだなと言っていたけど皆言いたい放題で面白い。

 一部では元号反対派の人や西暦統一派の人達もいる。確かに事務作業的にはめんどくさい人も居るのかも知れないなー。

 

個人的にはネットが普及してから西暦と和暦の混合状態にはもう完全に慣れてしまった感じ。それまではいちいち何かを見て確認していた気がする西暦と和暦の変換。今は何か登録する時に必要な誕生日の入力欄は自動的に変換される。おかげで和暦からすぐに西暦が、逆の西暦から和暦も正確では無いにしろおおよその見当がすぐにつくようになった。そもそも両方ある事は物心ついた頃からで、私の場合、普段の生活において不憫は感じない。天皇制についてはここでは書かないけども、今後も両方あった方が良いと言う思いだけ。

 

さて、埼玉ツーリング翌日の勤務

 

 

身体が痛い 笑

(バッティング効果)

 

ま、翌日に来るだけまだマシか。

 

これは折を見て通って見よっかな。(バッティングセンターにw)

一応全身運動なので身体全体がほぐれて良さそうな気がする。

近くで「バッティングセンター」を検索すると意外と多い事に驚いた。東京は何でもあるよなー。

 

バイクで体幹をキープ、部屋で軽く筋トレ、バッティングwで身体をほぐす。

あと、洗車。←思いっきり大げさに動く。

 

散歩と走るのは苦手なので 

これで本当に復活(店)出来るのだろうか...

 

それと最近ちょっとだけ何か習い事をしたいなーと考えるようになった。

 

今は楽器と居合い。

 

楽器はリズム感、音感が無くて手先が不器用なので今までノータッチの分野だった。

けれども初心者用の教室なども多く、もしかしたらこんな俺でもアリか?って勘違いしている。

 

居合いは五輪書と漫画「バガボンド」、小説「宮本武蔵」の影響から。

単純に真剣持ちたいってのも正直あるけど。

精神面の鍛錬、刃物には昔から興味があったので。

 

人生って所詮自己満足。

楽しけりゃ良いのかな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190406214931j:plain

久しぶりに餃子。

f:id:boulangeriemanna545:20190406215031j:plain

焼きムラが出来る...