boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ(都内でタクシー乗務員しながら休業状態を満喫中)

埼玉 花見 プチツーリング❶

今週のお題「桜」

 

寒の戻りで冷え込んだ翌日、春の陽気が復活&晴天に恵まれたので桜を見に行く事にした。目的地は幸手市県営権現堂公園。

www.satte-k.com

ここ川口からだと45キロ程の距離。東北道ブッ飛んで45分程で行ける。久しぶりの東北自走車道、栃木方面。日光、宇都宮、福島、群馬へ行く時通ったなあ〜、なんて思い出しながら、オイル交換直後で絶好調!のバイクの調子を噛み締めてるとあっと言う間に久喜ICに到着した。

 

料金所を抜けると早速始まった渋滞。え?もしかして皆花見か?と思って一般道へ合流しかかって左手に見えたバッティングセンター。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190404183420j:plain

プロ野球もメジャーも開幕してウズウズしていたんだよね。これは打つしか無い!← は?

 

と言う事で貸切状態の施設へ入る。

6年ぶりだ。大丈夫か?俺...

 

20球、¥300。とりあえず2回分コインに交換して無難に120Kmのボックスに入る。

 

それでは「じーさんのバッティング」をどうぞ。

 


6年ぶりのバッティングセンター

 

 

果たしてこれを見せられた人はどう反応すれば良いのか?

 

球は見えていないし、序盤ふらついているし...笑

 

久しぶりのバッティングは、軟球ってこんなに固かったっけ?バット重〜。

想像した通り体がついて行かなくて老化の進み具合が痛いほど分かった。そして打った直後にビデオを見て二度びっくり。動きのキレの無さ...

運動しなければ!

 

さて、2キロほど渋滞の中を進んでいると、ある交差点を境に途端に流れが良くなった。安心してナビ頼みでそのまま更に進むと非常に狭い住宅街を通され、グーグル大丈夫か?と思い出した頃に現れた駐車場待ちの行列と桜並木。

 

バイクはこう言う時とても便利。車の脇をすり抜け、大型バイク専用駐輪場にすんなりと入った。(無料っす)

 

f:id:boulangeriemanna545:20190404185419j:plain

今日平日だよね?

あまりの人の多さにちょっとビビると同時に予想を遥かに超える桜の木に驚いた。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190404185601j:plain

人を掻き分け時折パシャり!

 

f:id:boulangeriemanna545:20190404185656j:plain

前も後ろも凄い人😳

f:id:boulangeriemanna545:20190404185736j:plain

皆そこら辺でくつろいでいる。良い雰囲気。

f:id:boulangeriemanna545:20190404185839j:plain

桜だけ撮ろうとしても無理な話。

 

でもここは人が集まるだけの事はある。どの桜の木も大きくて、枝ぶりも良く花もびっしりと生えている。しかも良く見るとまだ8分〜9分咲きでまだ満開じゃ無い。露天も数百レベルあるので食い歩きも楽しめる。ただし車で行くとなると渋滞必須。車の方は時間に余裕を持って出掛けて下さい。

 

竹の子のお弁当と櫃まぶしオニギリを買ったので、その辺で食べようと思ったけど、一人なので遠慮した。😅 どっか静かな所を探そう〜。

 

地図を見るとここからそう遠く無いところに桜の名所を発見。道中に弁当食うような場所くらいあるだろうと次の目的地「瀧宮神社」へ向かった。

 

そしてナビの指示で再び高速へ。

続く...