boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

餃子❷

夜間の外出(コンビニ)が半袖OKとなったので、部屋着の長袖、長ズボン類を洗濯してクローゼットの奥へ収納。シャワー給湯器の温度もいつの間に42℃から38℃に変わっており、飯を食う時には冷房を入れる時も多くなった。そんなすっかり夏の気候となった今年は、昨年と違ってツーリング日和が続くもバイクに乗る機会を減らしている。

 

急遽行きたくなった海外と予定外のライブに加え、今年は鈴鹿でF1見たいな〜となっているので出費を減らす作戦だ。しかも同時に入るものも増やす作戦なので、出て行く分を全部補うつもりで朝方の帰宅となる事が多くなった。

 

今の所順調だけど、いつまで続くことやら...

 

 

さて、前日の餃子の続きだ。

 

二度目の洗濯を終えた後、一人キッチンにこもって黙々と餃子を包むこと30分。

キッチンにはエアコンは無いので次第に室温が上がりジワリと汗が滲み出て来るのを感じ、そのまま換気扇も入れずにジッと我慢をする。

 

包み終わってすぐに焼き始めるも、換気扇はギリギリまで我慢だ。←真似してはいけません

 

f:id:boulangeriemanna545:20190529214238j:plain

ちょっと息苦しくなって来たので←真似してはいけません

流石に換気扇は入れたのだけど、そのままコンロの前でひたすらジッと待ち続ける事約10分。

 

ようやく焼き上がって部屋に戻るもエアコン入れず上半身裸になって食卓を準備。

 

                 

           ゴクリ...

 

まずは餃子一つを頬張り中心部分をグッと噛むと溢れる肉汁。続けて2〜3度噛み砕いた直後にビールで一気に流し込む。

 

 

 

ブッはっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜!!

 

 

この最高の瞬間を得るために流す汗。笑!

 

 

ビールはこの状態が一番旨い。

本格的な夏になったら今度はキャンプ中にこれをやろ〜。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20190529215309j:plain

くっつき過ぎ?

片栗粉まぶしているので綺麗に剥がれた😅

 

パリッパリで旨かぁ。