boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

先月の健康診断の結果を受けてそろそろちゃんとせねば!と思い出した矢先、読者登録させて頂いている男女問わず複数名が減量モードに突入し出した。

 

最初は休みの日の食事量をちょっと控えれば良いかなーと軽く考えていたのだけど、仕事中の座りっぱなしによる腰の不調と重なったので、やはりここはキチンと運動を取り入れ無ければならないなと痛感して数日...

 

たまたま見つけた動画のトレーニングを実施する事にした。

 

 

1日2分、だったら楽勝!そんなんでホントに腹筋が割れるか?とまずは見様見真似で動画の通りやってみたらコレがどうしてなかなかキツい。

 今までも思い出した時に手抜き腹筋はしていたのだけど←思い出した時?笑

この運動は3つ目の動きに入ると腹筋が無茶苦茶痛くなる。後で動画の説明欄を見たら負荷が高いと書いてあった。なるほどね。😓

 

仕事が一日置きなので毎日とは行かないけどもちょっと続けて見るつもりだ。

 

さて、久しぶりに青空が戻った明けの日。朝から冷やし中華を作って

f:id:boulangeriemanna545:20190613133557j:plain

梅雨前に乗りそこなったバイクにまたがりフラッと横浜へ行って大満足。

 

冷やし中華はタレを前回より少し甘めにして
boulangeriemanna545.hatenablog.com

食べる時はマヨネーズをたっぷりと。笑

f:id:boulangeriemanna545:20190613133723j:plain

トマトを抜いて(無かった)手作り焼豚を入れたのだけど、この見た人がひくたっぷりマヨ効果なのか?今回は焼豚の味がハッキリする!!

トマトはいらねーなぁ〜と思ってしまった。

 

帰宅後はコレぞ博多ラーメン!の組み合わせでラーメンを。

f:id:boulangeriemanna545:20190613134325j:plain

福岡と言えば豚骨なのだけども、同じ豚骨系でも久留米、北九州、筑豊と比べるとサッパリしているのが博多風。関東に進出している博多ラーメンは源流が久留米よりのものが多い印象で、本場の博多長浜ラーメンを初めて食べる人は物足りないんじゃ無いかな?

 

久留米、北九州、筑豊は特にコッテリ濃い味が特徴なのだけども、商売の街と労働者の街とで味付けが変わる気がする。

 

余談だけど、久留米、北九州はパンの定番であるツナ関連商品の受けが非常に悪かった。ツナって全国的に一般的な物と思っていたので最初は驚いた。

それから久留米は個人店のハンバーグレストランが多くハンバーグ好き。パンもハンバーグを使うととてもウケが良かった記憶がある。

 

一連の因果関係は未だに謎である。笑