boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

KFC

仕事にて

 

 

 

空腹がピークの19時、狭い密室の車内でケンチキ食うのヤメろ!

 

はい、という事で完全に取り憑かれてしまいました。

あの匂いの破壊力ときたら...

 

まーそれにしても、よほどお腹が空いていたんだろう。(OL)

濃厚なチキンの匂いに包まれた車内、背後に感じる勢いよく食べる気配、あまりの豪快さに笑いが込み上げるレベルだった。

 

で、帰りに鶏肉&香辛料を購入。翌日になんちゃってKFCを作って見た。

 

コールスローは塩もみしてしっかり水分を絞って味付け、人参無しで寂しいけど全然有り。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190926205525j:plain

フードプロセッサー使用で刻み過ぎた...

味付けは家にある材料のみ。酢、ハチミツ、マヨネーズ、塩胡椒を味見しながら調合。

詳しく知りたい方は、(ケンタッキー コールスロー)などでググるべし。

 

ポテトも揚げて、衣は超適当。薄力粉50gにガーリックパウダー、オレガノ、チリペッパー、オールスパイス、味塩胡椒、バジル...

スパイシーで衣サクサクであれば良いかなって感じ。

溶き卵にもも肉をくぐらせて衣つけて揚げるだけ、漬け込み時間が無いので時短&簡単だ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190926210132j:plain

おーピンぼけ...

 

録っておいたラグビー南アフリカVSニュージーランド戦を見ながら至福のひと時。

 

いやー激しいねー。

 

これじゃ体がいくつあっても足りやしない。プロテクター類はほぼ無しであの激しいタックルの連続、普段見ているメジャーのスポーツがなんか可愛く見える。

 

テニス、バレー、バスケ、バドミントンなどはそこそこやり込んだ人に教えてもらって競技したことはあるのだけど、どれも想像していた以上に信じられないくらいハードな物だった。競技する度にいつも

 

野球って楽なのね...←かなり楽w

 

と改めて感じていて、競技中の肉体的負担のみに関して言えば、スポーツ界一楽かもw

 

(別に野球をディスる訳ではなく、経験者としての率直な意見&メジャーは大好き!)

 

ラグビーはルールも良く解っていないのだけど、芝生とは言え固い地面上でタックルして倒される(→しかもあの巨体に!)だけでも体には相当なダメージが来るのは分かる。しかも予期せぬ方向から突然タックルなんかされたら普通の場合どこか必ず負傷する事案だ。試合では確かに負傷者もでいたものの、基本

 

皆、ケロッとしている異常さ 笑

 

スピードも要求されるし、プレーが切れないと走りっぱなし、持久力もだけども、あの頑丈な身体はやはり柔軟性も兼ね備えているのか?なんて素人ならではのだらけの中、あっという間に試合を見終わった。

 

それにしてもあのユニフォームは何故破れないんだろう?←そこじゃない

 

あれほど激しく引っ張られて、擦れて...

 

凄い素材で出来るているに違いない。