boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

LA

初海外旅行までひと月を切った。

自分なりに色々と調べてはいるものの、何せ初めての経験なので準備不足&トラブルも起こる事だろう。ここはあれこれ考えても仕方ない、パスポートとクレカだけあればとりあえず何とかなるかな?精神で乗り切ろう。←どんな精神w

 

さて、この歳で今更アメリカ行きのきっかけとなったのは、もうすでに何度か書いている通りベビメタのライブ開催。初のアメリカでのアリーナ公演がLAであるとの事で、その地はハリウッド→映画、メジャーリーグドジャースエンゼルス)→野球といった具合に、ブログネタでも多い個人的に大好きな音楽、MLB、映画が一度に堪能出来る上にボクシング(WBSS)が重なると言う超個人的に奇跡的な展開となった。

(残念な事にボクシングのLA開催は実現しなかったのだけど、埼玉開催!となってチケットもゲット出来たので良しとしよう)

 更には!バイクでのアメリカ大陸横断を少しだけ味わえそう!となったものだから、もうこれは夢の展開!となった訳。

 

で、只今一生懸命にスケジュール調整中なのだがどうもMLBが見れそうに無い。

エンゼルスワイルドカードでのポストシーズン進出はダメ、代わりにドジャースは首位なので10月も無事試合開催予定で一安心したのは良いけど予定が合わない。

丸一日フリーの日は終日バイクで散策したいしそのほかの日は試合が無い...

バイクの時間を減らす事も考えてはいるけど、全部の実現を目指して結局どれも中途半端よりは確実に一つは充実させたい。

 LAは車社会との事で、立ち寄りたかったら都内と違って駐車場も完備のところも多い。お店のデザインやオペレーション、アメリカの食文化を肌で感じる為にも、街中をバイクでフラフラしたいんですよね。なので今のところは野球はスタジアムだけ見て諦めるパターンが有力。

 

そもそも、ライブよりもブログによるレンタカー情報のおかげで、アメリカの街中&砂漠地帯をバイクで走る事が出来る!事の方が楽しみになって来ていてた。

 

   しかし!!

 

すでに始まっているベビメタのUSツアーが現在9公演目?どの会場も毎回盛り上がっている様子を見るとサードアルバム全世界同時発売の翌日に控えるアリーナ単独ライブの内容も非常に気になって来た。

 

(外国は基本ライブでのスマホ撮影がOK見たいで日々動画が上がっっている)

 

 

 

こんなん有りなんや...😓 ちけーーーーーー! Rの発音がええなー。←ダマれ

(ヘッドホンで聴くと声の太さが少し分かる)

 

 

あちらはすぐヒューヒュー言うなぁw  (気持ちは分かるw)

 後半グチャグチャ、でも楽しそうーーw

 

音源は素人のスマホと言うね...

(ライブは5倍凄いっす、いやマジ)

 

痩せとこう、いやデカイ方が有利か?

 

情報を探る度にうまく的を絞る事が出来なくなって行く...

いつものようにバイクにさえ乗れば何か起こりそうな気もするんだけど。

 

とりあえず入国審査が怖いのでした。😅