boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

本能

珍しくがっぽり稼いだ翌日に目覚めると同居人が不在の日だった。

本来ならば韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」を見に行こうと考えていたのだけど、一人になったら掃除と料理がいつも以上に楽しく捗るので急遽中止に。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200125184748j:plain

1キロ残っていた鶏ガラでスープを取りつつ、トマトソースの一部をミートソースに変更、ピザ生地なども作ってBGM爆音で掃除に取り掛かった。

 

さて本日はBABYMETALのライブ初日。私は明日参戦なので夕方はネットで現地情報などを見て楽しんだ。

 

やはり気になるのはセトリ。賛否両論あるサードアルバムが大満足だったので、まだライブで演奏された事が無い新曲の初お披露目に期待が膨らむ。

 あと、もう一つ気になることがあって初のスタンディングでの参戦に不安が過ぎる。

 

ベビメタのライブは何故か物販が凄い人気でコアなファンは前日から並ぶ強者もいる。そのような状況なので当日になると早朝から長い列ができ、開場前には入場者が外に全員揃っている状態となる。物販に興味の無い私もおのずと並ばないといけない状況になるんですね。

 

1時間近く外で待機させられてようやく中に入ったと思ったら、再び1時間以上立ったまま待たされる。決まった席が無いので気軽にトイレや飲食で外に出られないだろうし、ぎゅうぎゅう詰めで単独でボケーとしているのは辛い気がする。それにライブが始まれば走り回り大騒ぎになるのが必須のライブ。初のサークルモッシュはどんな感じなんだろ?

 

ここ埼玉から千葉の幕張までは電車とバスを使って約2時間。バイクだと40分弱なのに寒さと酒の為には電車で行くしかない。笑

開演前から体力を奪われライブでヘトヘトになって帰路もぎゅうぎゅう詰の電車...

 

     

  それは無しだな

 

と言うことでライブ後も泊まってゆっくり帰ろうと近くのアパホテルを取ることにした。(アパホテルに関してはブッキングコムよりアパ公認のアプリでの予約が一番安い見たい)

 

大浴場もあるみたいなのでプチ旅行気分で楽しむとするか。

 

数時間後..,

 

LIVE初日の情報が続々と入り出した。一番生で聞きたかった楽曲がさっそく演奏された様子でちょっとガッカリの展開だ。と言うのも、今回のLIVEは事前から告知があって初日と二日目のセトリは違うと言うのが分かっていた。

子供の頃から、基本最初派だった私←どんな派?

誰もやらないなら一番最初にやっておこう!タイプだったので過去のLIVEも自然と初日を選んでいた。

たまに裏を読むと昨年のジョン・メイヤーのように失敗する。なので基本に戻ったところさっそく失敗した。

 

 

なんでもその都度良く検討して決めれば良いだけのお話だ 

 

 

さーて、明日はどうなる事やら。