boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

レッチリLIVE!❷

入店時2組しかいなかったBARはいつの間にか満席。店内の中程に座っている私の目の前まで出来たビール購入の為の長い行列を見てようやく重い腰を上げた。←だから何の為に...

f:id:boulangeriemanna545:20230220044449j:image

17時15分、席に戻るとアリーナにも人が増え2階席から上もぎっしりと人が入っているのが分かった。15分後、会場が暗転し意外にもほぼ17:30に始まったライブ!

フリーとジョンのジャムセッション風にスタートした瞬間会場のボルテージは一気にMAX!これは興奮を抑えきれない!と思って恐る恐る周囲を見渡すと皆すぐに立ち上がっていたので安心して席を立った。

 

近年の「ギターソロなんていらね」と言い出したのは誰だよ!!笑

いやー、もうカッコ良いのなんのって。←語彙力...

 

合間や終盤にギターソロが入るから余韻が続く、もう堪らん。笑

 

ジョンの復帰間も無いライブという事でどうしてもギターが目立ってしまうけども、ベースの音がこれまた最高で現地で聴く生の音はやはり素晴らしい。正直東京ドームなのでそれほど音に期待はしていなかったのだけども、ステージ上のハイパワーアンプをメインとして、大きな会場用のスピーカーを無駄に配置していなかったのが良かったのかな?

 

周囲は外人さんも多く常に大騒ぎ&ノリノリなのも良かった(笑)。

本日のセトリ

エモいシーンも良し(スマホライト)

その他演奏やパフォーマンスに関して詳しい事は専門家に任せるとして、個人的にはやはり「あのレッチリを現地で楽しむ」、これに尽きるかと。メンバーは皆50半ばから60前半、既に大御所も大御所でがむしゃらに全力!と言う訳では無く既にベテランの領域。力は抜けているけど決して手を抜いている訳では無いプロフェッショナルな人達であった。

 

お陰で終始楽しむ事が出来ました。

 

 

さて、終演後は人混みを避けながら神保町方面へ。人が少ない経路は勤務中に確認済みである。

安かったので取っていたアパホテル

ライブ後は疲れるのもあってその辺で飲んで余韻に浸るのが王道...なのだけども、ベビメタと違ってスムーズな入場+開演までまったり+ライブ中は基本静か(ベビメタと比べると)だった事もあって、こんな事ならそのまま帰れば良かったとちょっと反省。

 

そして興奮冷めやらぬ翌朝、周囲の店のオープンがどこも大体11時以後と言うのもあり、甘い物とコンビニでサクッとクーポンを使いつつ早めにチェックアウト。古本屋の開店作業を横目にのんびり散策を兼ねて再び後楽園駅へ。電車内で映画のチケットを予約するのであった。←ブルージャイアン