boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ハロウィン❷

ハロウィン前日の日曜は勤務。土曜の様子はニュースを見て知っていたが今日はさらに人が増えていた。

まだ明るいうちは平和そうで良いのだけども現実は違う。夜も更けてくると郊外から仮装した若者が乗る改造車&バイクが大量に現れる。巨大なスピーカーを積んだ音楽の爆音、数十代に及ぶカウンタック集団の空吹かしに他のバイクや車が呼応し収拾がつかない。前後左右でこれをやられたらもうね...笑

ここは落ち着いて車内からお祭り騒ぎの高みの見物といきたいところだが、半無法地帯となっているので交通ルール違反車も多数いて、巻き込まれたらたまったもんじゃ無い!と、アホ運転だけは特に警戒が必要だ。と思った矢先に対向車線目の前でバイク2台が早速やらかして大きな音を立てて転倒、瞬時に警官と見物人が集まって来て大騒ぎ&通行禁止状態に。

 

 

(お客さんが)乗車中だったから良かったものの←金になる

(すみません、すみません)

 

お客さんもこのカオスっぷりに驚き&楽しんでおりました。←初渋谷ハロウィンらしい

空車だったらイライラが加速していたかも知れないがノリの良いお客さんで良かったよ。

この日は結局、ブルーノマーズライブ終了(東京ドーム)から明治神宮日本シリーズ)→渋谷と珍しくイベントを狙って最後まで途切れず、無事に帰れてホッとした。←最後は行かされた

 

ところで、翌日のハロウィン本番当日は当然外に出るはずもなく、家でチケットの当落確認をするのみ。そう、今日は来年のベビメタ幕張ライブチケット当選発表の日。先週末時点で既にクレカの支払い通知が届いた人が居たのだけども私にはまだ通知が届いていなかった(クレカ払いなのに)。これは予定通り本日の18時の発表を待つしか無い。クレカ払いでも休日は通知が行かない会社もあるとの事でそこに一縷の希望があり望みを託した。と、お昼頃になって一応自身のネットバンキングにてクレカの支払い予定を見てみると両日共引き落としが!その後送られて来たメールで確定。

今回の当選率は高い

なんだかんだでベビメタライブでのスタンディングはこの時が初めてで

boulangeriemanna545.hatenablog.com

これでスタンディングの楽しさを知り今回はさらに過激なエリア「超MOSH'SH PIT」を選択して見事当選!!これでアパホテルの予約も無駄にならずに済んだ。ライブを見た後は今まで以上にヘロヘロになると思うのでそのまま現地で飲んで宿泊作戦。ライブ後は余韻に浸りながらブログでも書きつつまったり飲んで、そのままホテルの大浴場で疲れを癒して翌日もまた参戦。これがこっちに来て学んだ最高のライブの楽しみ方なのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20221102124429j:image

久々の焼豚(煮豚)。つまみ食いが止まらない〜!