boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

BABY METAL 10BUDOKAN DOOMUSDAY-Ⅶ

2月にベビメタの武道館公演を見た際はちょうど折り返し地点の5回目だった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

セトリを大きく変え過去曲のNEWバージョンが初披露、ヴォーカルやダンス担当がそれぞれソロを演るなど盛り沢山の内容だった。あれから1ヶ月弱、明日15日は3月公演の初日で勿論参戦する。

 

ところで前日14日の都内の気温は20℃近くまで上昇、おかげで予想よりも早く本日開花となった桜。明日は少し早く都内に出掛けて、靖国神社にある開花宣言の元となる標準木とやらを見て1人焼肉専門店で一杯やってから武道館入りするつもりだ。ちなみに本日日曜の勤務は晴天に恵まれどこもほぼ例年並みに普通に賑わっていた。おかげで早々に稼ぎを終えたのだけど、相撲、演劇、演芸、歌舞伎、ライブ、野球など各種イベントは制限は設けているものの続々と開演&開幕。〇〇学校や〇〇教室なども普通に賑わっている。

 

緊急事態宣言に意味があんのか?と思ってしまった。

 

結局宣言や解除に関する明確な指針が誰も説明出来ないばかりか具体策もないまま「もう手が無い」などと言ってしまっているのを見ると保身と言う言葉しか見えて来ない。医師会関係者は相変わらずリバンド云々で、もう少ししたら聖火ランナーが走り出しGo Toも(多分)復活する。

 

 

何だかな〜。←薄い感想w

 

Go Toなどは利用しないで金はたんまり払ってやるぜ!←何言っているか...笑

 

さて当日。ライブで見る「 B×M×C」が破壊力抜群で念願の「Brand New Day」をようやく体験する事が出来た。

 

今まで以上にギターの音色に注目して驚愕。

f:id:boulangeriemanna545:20210315222615j:plain

前回とほぼ同じ席で大満足のライブであった。

f:id:boulangeriemanna545:20210315222704j:plain

来月はいよいよ最終公演。このような状況の中BABY METALは残すところ後3回の公演で武道館10公演を無事完遂する。優秀の美をしかと見届けよう。