boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

お題 ❷

お題「#おうち時間

 

会社が休業に入って3分の1が経過すると、普段あまり連絡を取っていなかった同期から続々と連絡が入ってくるようになった。

 

 

皆んな暇なんだ

 

そのうちの一人がオンライン飲み会をやろうよ!と言い出した。

 

おっさんとは嫌だよ!←おま言う...

けれども、暇なんで別に構わないよ、とも。

 

引きこもりが苦にならない私は、自粛中の様々な過ごし方の記事を読んでいていつも「なんだよ、ソレ」と思っていたのだけど身近に似た問題を抱える人の話を聞いて

 

 

やっぱり良く分かんね 

 

そんな中鈴木はw相変わらず会社への不平不満のオンパレード、正直聞くのが疲れるほど些細な愚痴。

そんなに言うならさっさとタクシーなんて辞めて実力でホワイト企業とやらに入ったら良いじゃん!といつも思うのだけどそれを言うとまた意味不明の釈明が続く。←言うんかい!笑

 

そんな中、同期の元プロサーファーのおっさんは、休業中でも8割ほどの補償も出るし、休業に踏み切った会社に対して感謝&まるで休暇を楽しむように自粛を楽しんでいた。

 

 

 

私と同じように料理で

 

 

そのおっさんの料理は素人同然なのだけども、最低限の調味料で仕上げる料理は既製品の何倍も美味しいと言っていた。自炊歴は長いので調理自体に抵抗は無い&ネットである程度小遣い稼ぎをやっていた経験もあるので検索するのも慣れている模様で、今日よりも明日、明日よりも更に美味しい物を!と探っているうちに調理にハマっていったらしい。

自炊をすると、旨い、酒がすすむ、節約、健康、時間潰しにとメリットも多く、仮説&検証を繰り返していると想像力、向上心も増すと言っていた。

 

 

そこに気づく人が今後増えませんように

 

 

商売あがったりだ!笑

 

ゼロから作るって楽しいもんなぁ。😓

 

今の状態になって(自粛、)色んな無駄に気付く記事も多く見かけるようになったのだけど、世界がお金に支配されて数百年。経済を回さないと!などと言ったところで回せば回すほど環境破壊に繋がる事はハッキリしたし、人間の為に犠牲になる生命(家畜など)が後を絶たないのも事実。

 

 

エンタメ好きな私は質素に慎ましく暮らしつつ、たまに大好きなエンタメを存分に楽しもう!てな人間で、改めて

 

  一番ダメなタイプ

 

という事に気付いてしまった。

 

ただの預かり証だった紙を、実態があるようで無いようなお金と言う形に変えた最初の人はホント頭が良いなぁ〜。←何、ソレ?

 

そろそろこっそりバイク乗っちゃおーかなー。

f:id:boulangeriemanna545:20200430013637j:plain

 

小さくちぎると手間が増えるのでブサイクになってしまったニョッキ。あんまり美味しいものでも無いな。笑