boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

流行りについていけない人

グーグルマップの履歴に通知が来たので見てみると自粛効果がありありと分かる。

たまに移動する買い物で2キロ前後の移動距離、後は家から出ていない。

 

ふと、室内で飼われているペット並みだなと思った。

 

動物は大好きで過去に父親が色々と飼っていたのだけど、この自粛生活以下の狭い世界に住んでいるんだね、そう思うとなんか複雑な気分になってしまった。まーペット用に改良されているから良いとは思うけども。←改良って...

 

さて、今日は買い出しの日。近所のスーパーは11時頃に行くと空いている事が判明したので掃除の後ゆっくりと向かった。GWに突入したばかりなので住宅街とは言え閑散としているはずなのに、川沿いのサイクリングロードは散歩の人がやけに多い。橋の途中でまったりくつろいでいる人、橋の下で家族でBBQしている様子など普段見かけない光景にこの異様な状態を改めて実感する。

 

 

なんと言っても今日の気温は26℃。

 

 

半袖でも動くと汗が出るくらいの陽気で自転車を漕ぐと汗が吹き出てくる。笑

しかしながら澄み渡った空と初夏の風がとても心地良く、いつもの輸入雑貨店へ寄り道をしてまた懲りずに安物のスパークリングワインなどを買ってしまった。

 

と言うのも、今日は再びyoutubeでベビメタがライブ配信をする。←前回と同じだけど

10日にはイギリスでの初単独アリーナクラスライブも配信するとかでファンの間で盛り上がっており、この時期にこう言ったイベントは大歓迎。←飲みながら観たい

ファンだけが知っている、ライブ中のあんな事こんな事をワイワイ書き込みながらやるライブ配信。アプリによるオンライン飲み会なるワードが瞬く間に広がって、満更でも無いって意見も聞くけどその気持ちが分かった気がするな。

 

アーティストによるライブ配信。今ではその数も次第に増えておりメジャーなグループの参戦も多く見かけるようになった。そんな中、メジャーかどうか分からないけどもこっちに来て気に入っていたこちらも先週ライブ配信をやっていた。楽しみに鑑賞してみると...

 

 

   え?人少なっ! 

 

2006年結成の埼玉出身のこのバンドを知ったのはこちらに来てから。

おじさん好みのロックテイスト溢れるサウンドが好きになって、こりゃ人気が出るだろうなーと思っていたけど爆発的なヒットとは言えない感じでちょっと寂しかった。

やっぱりこう言うサウンドは古いんかなー。

 

裏声ばっかで女々しい歌詞、ただでさえか細い声がさらに細くなる近頃のボーカルより全然良いのに。←これが古い

明太ロックをも彷彿とさせる雰囲気が好きなのになー。

 

て言うか、ベビメタはかなりニッチなジャンルだと思っていたけども配信をすればそこそこの人が集まる。ちょっと複雑な気持ちになったのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200502123830j:plain



 5月10日は配信初映像を23時から。

 

日本時間5月4日の4:00からはローリングストーンズ!

こちらは数十万規模、いや数百万? 凄い事になりそうだ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200502001127j:plain

ポテサラを食いながら。