boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

海外の(アメリカ?)気になった物

youtubeを見ていたら現れたこちらの広告。

 マジかよ!(笑)となってサイトに飛ぶと小さい物が安かったので購入して見た。

で、海外からの買い物は気長に待とうと思っていたのだけど1週間以内で到着、後日ガレージ(コンテナw)にて使用します。

 

さて、この買い物をしてからどのサイトを見ていても海外版の通販サイトの広告だらけになってしまった。試しに見てみるとスマホで見るHPは全て英語表記だったのだけど、PCで見ると日本語になっていた。価格も円で表示されていたのでちょっと物色して見る事にした。

 

普段見慣れている製品とは明らかに違う雰囲気を醸し出している独特のデザイン、アメリカらしい商品、お買い得商品と共に不思議商品も多数あって結構楽しむ事が出来た。

特に戸建て用の収納&整理グッズ&清掃グッズ、洗面台用の棚などは物が多い印象のアメリカ一般家庭ならでは!いくつかの商品は日本でも便利に使えるのでは?って物も多かったな。

jp.banggood.com

 

それと価格設定がちょっと不可解で極端に安い商品から謎に高い商品があって面白い。

日本で買うと高い物がえらく安かったり、そんなもん日本では使わねぇ〜よ!なんて物などを見ているとまさに文化の違い&それぞれのお国事情。

 

例えば

f:id:boulangeriemanna545:20200725213057p:plain

 

家庭用醸造キット。翻訳が多分間違っている気がするけど「密造」て書いてある。笑

日本では勿論アウトだけどあちらはOKなのかな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200725213301p:plain

洗面所のトレーの横についている有りそうで見た事が無かった歯磨き粉充填装置?(笑)

合理的なのかめんどくさがりなのか良く分からない。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200725213516p:plain

向こうはプール付きが一般的なのか?その他BBQグッズ、吊り下げるタイプの椅子など野外グズが充実&色々とスケールがデカい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200725213824j:plain

パンツもスケールがデカい。

確かにデカい人が多いからね。それにしても...

 

それではちゃんとした商品も。

f:id:boulangeriemanna545:20200725214202p:plain

これだけセットでこの価格ならかなりお得。(実際使って見て質の問題だけど)

他に工具類などもセットで大量に売られていた。元祖DIY天国アメリカ!と言う感じ。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200725214322p:plain

この手の商品は日本価格だともっとする。送料入れても安いと思う。

 

キッチン用品も大掛かりな物から細かいものまで色々あった。

胡椒を挽く木製のミルは日本の三分の一の価格、コーヒーは焙煎するマシーンなどもあって、やり始めたらとことん拘る(?)印象があったので色々と納得。

 

近頃amazonでは購買意欲が湧かなかったのだけどいくつか気になる商品も有りました。

買い物しなくても普段見ないような商品があって楽しかったな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200725215207j:plain

原宿、竹下通り口にて。

そこそこ密っておりました。仕事も順調〜。

 

感染者数が増えたとは言え、結局4月頃のピーク時期よりも重傷者も死者数も圧倒的に少ないんですよね。しかし!人様には迷惑を掛けない行動は大切かと。(医療関係者とか特にね)