boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

勤務

半休業状態での勤務は会社からの補償も得られる事から「そこそこ」稼いでの帰宅が続いていた。→朝8:00に出て20時までには戻れば良いけど夕方帰宅

それが本日より朝8:00から深夜0時までOKとなった。←もうちょっと稼いで来いとw

それでも、今までは朝8:00から翌朝5:00までだったのを考えると(2時には帰っていたけど)随分と楽なもんで、加えて予想外にお客さんが多い今年のお盆休み期間、多分楽勝だけども初めての経験で不安もあった。

 

こうして迎えたお盆休み最終日。結論から言うと、コロナ禍に突入してから最高金額を叩き出した。都心も少し離れた郊外でも至る所にお客さんがいる状態で、今までの日曜日以上に稼ぎやすかった。12時間働いて33回以上の実車→毎時間ほぼ3組のお客さんが続き、空車時間帯を実車時間帯が大きく超えた営業だった。普段から稼いでいる人から見たらごく普通のデータ、営業時間が短いと言っても業界では一般的な数値なのだけども、何が言いたいかと言うと

 

完全じゃ無いけども、都心の生活は割と普通に戻っていると言う事。

                 

                   ↓

目に見えないウイルスとの恐怖と上手く付き合って行く生活パターンが完成されつつある気がする。※確かに一部例外の人もいるけど...

 

そんな中、明日の歯医者は電車で行く事になった。

 

ちょっとドキドキする〜。←語彙力...

徒歩でしっかり都内の様子を確認してこようと思います。

 

それにしてもバイクのツーリング後に気になっていた後輪の金属片。抜いてみるとこれがデカいのなんの。翌日にはしっかり空気が抜けてしまっていたので急いでモトラッドに手配したのだけど

 

 

まー高い事、高い事。笑

最初に量販店の倍近い価格を提示されたので交渉して無事予算内に収まった。

(前後交換予定)

 

量販店や専門店に行けば確かに安く済むのだけども←特に工賃

バイクの整備はこんな状況なので丸投げする事にしているので仕方無し。

なんとか今週中に交換を終え、早くタイヤの皮むきツーリングに出掛けたいな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200817235249j:plain

六本木五丁目から見た東京タワー。

まだまだ暑い日が続くな〜。