boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

編集

2週間掛かると言われていた車検が5日程で終了した。天候と仕事の都合で本日ようやく引き取りに向かった。取り敢えずダートコースを走って見たいけのだけど

 

 

釣具屋へ 

 

それから人差し指部分に穴が空いている夏用のグローブをいい加減買い替えないと!と思い

 

 

バイク用品店へ

 

いやー、それにしても暖かい!3月の終盤にはいつの間にかヒートテックの上下着用をやめ通勤時の手袋は不要となりシャワー給湯器の温度は42℃から41℃へ。桜はすでに散り始めており道端や川沿いには散った桜の花びらが美しいピンクの絨毯となっている。街中には半袖の男性にノースリーブの女性もいた。

 

こうしていよいよ本格的なツーリングシーズンの到来!となったのだけども今年はキャンプ関連記事も復習を兼ねて再び情報収集を開始。北海道にて走り以外も充実させて見ようと思っている。

 

 

 

 

              笑!

 

色々言いたい事はあるのだが今は何を言ってもヤバい。ただ、コメント欄の「山で谷間を楽しむ動画ですか?視聴者も一緒にテントの設営が出来ましたね」には座布団を一枚あげたい。

 

それよりも編集などは何気に上手いよね。

卑怯だな〜

 

今年こそは動画にて記録したいとそう言った意味で色んな動画を見ているのだけど、どのようなノリにするのか今尚混迷中。エヴァンゲリオンでは無いけども結局アングルと編集だ。←そのアングルでは無いw

 

↓このアングル
boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

あと、BGM。←個人的に

 

理想はこんな感じなのだけども、この手のレベルになると専属で編集する人が絶対いるよね!って話で簡単なようで難しい。国内のモトブログはそろそろ飽和位状態と感じる中

 

  なるべく無料で

トライしたいな。

 

iMovieでもそこそこの素材(BGM)がある訳で、なんか良い手が無いかな〜なんて考えたりしております。

 

ところで今月より公開となる劇場版&日本版「シグナル」。私は最初に韓国版を見て非常に感動してから日本版(テレビドラマ編)を最近になって見たのだがこれが全くの別物だった。


boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

韓国版では主役男性の女性上司と 、その女性上司の先輩にクローズアップして描かれそこら辺の関係性がとても惹きつけられる物語。もはやその女性が主役と言っても良いし女優さんもとても魅力的だった。リメイクって色々と難しいところもあるけども(オリジナル版の重圧)せっかくの脚本が台無しで個人的には残念な結果だった。

 

そんな事から改めて見比べるとやはりアングルと編集のセンス、そしてカット割りの数が全然違う。カット割りが多くなると言う事はそれだけ手間が掛かっている訳でそれらの準備を想像するだけで結局自分で撮るのを躊躇してしまう。

 

こちらは自転車だけども息を呑む美しさと大自然の迫力!!

スローでシンプルな展開、字幕やセリフも少ないのに見入ってしまう。

 

やはり編集か...

 

f:id:boulangeriemanna545:20210401024219j:plain

バイクが無いのでチャリ磨きが進んだ車検中のコンテナ←ほぼ飲んだくれて寝ていた人