boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

続 大谷

メジャーデビューから追い続けていた大谷選手。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

あ、違った。(読んだ人すまんw)

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

手術&リハビリからようやく完全復帰となった今季はオープン戦から打撃が絶好調で打率5割!の大活躍。エンジェルスの開幕戦ではノーヒットに終わるもチームは勝ち星を収めまずまずのスタートとなった。そして本日録画で観戦した第2戦。1打席目は3塁打...ならぬ一塁エラーになったのだけども良い当たり。しかし2打席目以降はブンブン!バットを振り回し3連続三振。

 

 

 

 調子の良さが伺える

 

ボール球に手を出し過ぎな感じもあるけども、これだけ注目されている中、毎打席ヘルメットが吹っ飛ぶフルスイング。その迷いの無いスイングが可能なのは心身共に安定している証拠。さて、いつ出るのかな?と安心して見ていた5打席目、美しいスイングで放たれた打球はバックスクリーンに飛び込んだ。

 

メジャーでは今季より飛びにくいボールへと変更になっている。↓データ野球から生まれた

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

フライボール革命

 boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

は、ホームランは量産されるも三振も増え子供達への指導にも悪い影響を与えた。また、選手とチームにとってはメリットの方が大きいのだけど平凡な試合が多くなり観客が退屈する結果となった。しかしこの辺がメジャーと言うかエンタメの国アメリカの凄い所で、ファン第一主義で切り替えが早い。結果、いかに楽しませるか?これが隅々に浸透する事になる。

 

だが!大谷選手に飛ばないボールは通用しない。

 

小細工無しのフルスイングにて豪快に飛ばし見事なバットコントロールで強打でのヒットも可能、塁に出れば走って魅せ(本日盗塁)そもそも彼は

 

 

ピッチャーなんだよね ←またかい!

 

いよいよ明日は初登板。恐らく打席にも立つ様子なので今年こそ二刀流の本領発揮だ!!

 

 

それにしてもあの体格とルックス&スキルの高さとあの笑顔。

神様は贔屓し過ぎだろ!と、どうしようも無い男の僻みは置いておいて明日はバッティングセンター行きだな、楽しもう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210404183052j:plain

やはりスタンディングがモトクロスと比べて乗りにくい。立つと膝が車体の上に来るのでホールドし辛い。などと「持っていない男」が申しております。