boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

森林浴 ❶

終日霧のような雨に見舞われた関東地方。6月に入ると人の流れが活発になった事もあり、勤務中の雨効果も感じる事が出来た。(雨が降ると途端にお客さんが増える)

おかげでまたまた夕方には切り上げて、久しぶりに業務スーパーで買い物をして無事に帰庫。

帰宅して調理してシャワー浴びて洗濯まで出来る!

やっぱ普通は良いな〜。

後2週間もすればまた変則&不規則な勤務に戻る、今のうちに楽しんでおこう。

 

さて、翌日は雲が多いが時折晴れマーク。取り敢えずガレージ(コンテナw)に行ってバイク磨いて気が向いたら出掛けようと言う魂胆。

前日は普通に0時ごろ寝たので5時には目が覚め腹減った。久しぶりにマックのモバイルオーダーで朝マック持参でガレージへ向かう。

 

今時ピザやマックでさえもスマホでパパッとオーダー&決済、店に行けば商品はすでに出来上がっており後は受け取るだけ。キャッシュレス、キャッシュレス連呼するもんだから一生懸命キャッシュレス化をやってw今では完全に慣れているのだけど、マスクと給付金はいつになる事やらのこの体たらく。笑 ←関係無い?

なんだよ!あの役所の手作業は!←ちょっと面白い

そんな事を考えながらまずは腹ごしらえ。

f:id:boulangeriemanna545:20200602172045j:plain

 

 ♪タラッタッタッタ〜

マックとケンタッキーは業績良いのか...

 

それにしてもコンテナは暑い。食って動くと途端に汗が吹き出して来た。これは走って涼む作戦だ。

 

と言う事で、埼玉県内の近場で森林浴が出来そうな所と言えば秩父東北道→外環→関越にて一路有間ダムへ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200602172707j:plain

高速を降りるとなんとも良い雰囲気の田舎道。澄んだ川沿いで鮎釣りをしている人を横目に見ながら鼻に付く木々の匂いが素晴らしい。前回同様、体がリフレッシュされていく感じが良いではないか。

これで明日の仕事もより良いサービスが出来ると言うもの。

 

なのでこれは不要不急では無い。

 

古来から人間は、何かあると踊りや音楽でハレの日を祝い祭り事をやって来た。五穀豊穣とか、出産とか、悪霊を退治したとか...

集団で生活する中で能や歌舞伎みたいな一般大衆演劇も生まれ、笑って、泣いて、感動して、そんな感情を周囲と共有する事で皆で助け合って生きて来た。現代ではエンタメと言われ、技術の進歩でその種類は多岐に渡るのだけど人々の生活とエンタメは切り離せ無い関係と言うのを改めて実感。

 

 

 

ツーリングも似たようなものだ。笑

 

そもそも音楽のライブをはよ...←以降言い訳が延々と続く。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200602174004j:plain

 

有間ダムに到着。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20200602174041j:plain

反対側は、福岡の牛頸(うしくび)ダムにそっくり!で驚いた。(屠殺場だったとかなんとか)

すげー地名でしょ?

 

続く...