boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

されどポジティブ

今週のお題「やる気が出ない」

 

映画鑑賞か?ツーリングか?ここ数日、仕事明けの日に目覚めると映画館の予約状況の確認と天気の確認をしながら迷うのだけども

 

結局引きこもりを続けている

 

 

と言うのも、どちらも行ける条件となると安心してまずは腹ごしらえ

f:id:boulangeriemanna545:20210515094311j:image

まだまだあるミートソースとチーズを乗せて2枚のパンでサンド。バターを溶かしたフライパンで軽く押さえつつトーストすれば簡単ホットサンドの出来上がり。

f:id:boulangeriemanna545:20210515094624j:image

一人暮らしで無駄に高機能で高額なトースターで迷うならばコレが1番旨い。(ウインナー入れています)

 

映画まではまだ時間がある。軽食で飲むか!と作るもはやお好み焼きかチヂミが分からない最近お気に入りの謎の粉物。(タレで食う)

f:id:boulangeriemanna545:20210515094925j:image

あ、コレでバイク乗れねーな。←気付くの遅っ

f:id:boulangeriemanna545:20210515094957j:image

スパサラでもう一杯飲もう。

 

amazonプライムで続きものの鑑賞を始めるともう外に出る必要が無い。窓の外に見える青空を眺めながらこうして時が過ぎて行く。これが妙に心地良いから困る。

 

そして構わず作るつまみ。

f:id:boulangeriemanna545:20210515142741j:image

キッシュの生地がまだあるので炒めたしめじとべーコンを乗せてのんびり焼く。今日は170℃で35分焼成。前回より綺麗に焼けた。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210516124856j:plain

キッシュの具はお好みで

f:id:boulangeriemanna545:20210516124931j:plain

しめじとベーコンのキッシュ


さて、ギターの練習でもすっかな。

 

 

そして腹が減ってカルボナーラ。笑

f:id:boulangeriemanna545:20210516125106j:plain

生クリームは勿論安価な植物性

今週の初めに健康診断があった。昨年の今頃は過去最高に太っていてw、抜歯によるプチ断食効果であっという間に6キロ減、こんな食生活でもその状態を維持している。ちなみにパン屋時代の30数年は毎日パンを食っていたけどその時は今よりも更に6キロ痩せていた。なのでメタボに高血圧にグルテンフリーと言った健康志向の言葉は何かと怪しいと感じていて、要は食った分をきちんと消費さえしていれば基本的な日本人の食生活では余程の事がない限り至って健康だと思っていてアレルギーは別の問題だとも思う。←元パン屋なのに粉アレルギーw

 

とは言え、今日はちょっとどうかと思ったので最後は簡単ヘルシーメニューのこちらでシメ。

 

人参が無かったので使用しなかったのだがほぼ同様に作った。(ニラを使用)

(最後はごま油、ラー油、一味などを加えた) 

f:id:boulangeriemanna545:20210516130640j:plain

春雨って良いよねー!!

 

つまみになるしご飯のおかずにもなるし軽食でもOK。

f:id:boulangeriemanna545:20210516130737j:plain

反省していないw


 でも、ビールはこれ以外飲まない(購入しない)事にして無くなったらウーロン茶に変更。

ビールの消費量は減っていて休肝日を増やしている。

 

仕事中はほぼ食わないけど休日はこの有り様。しかし先日聞いたラジオでは何とかと言って似たようなダイエット方法があるらしく、16時間くらい断食、その後は自由を繰り返しとか何とか言っていた。もしかしたら自然と似たような感じになっているかも?と少し思った。