boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

青柚子ツーリング

荷造りが思いの外早く片付きそうで残りの荷物は段ボール2箱程度で収まる見通し。そんな2連休の二日目、前日から晴天続きでウズウズしていたのだけど金欠&自粛の為我慢...

 

 

出来ず 笑

 

久しぶりにバイクを走らせておこう!となった。

丁度前日に最後の柚子胡椒を使い切ったばかり、目的を「青柚子」にして昼前に家を出た。

 

ところで柚子胡椒。昨年は青柚子で2回、乾燥の黄柚子で1回製造していた。

 

惨劇が蘇る初回と 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

こちらの3回目が昨日無くなった。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

乾燥の黄柚子でもそこそこの出来栄えだったのだけど香りの強さはやはり青柚子には敵わない。そろそろ少し離れた道の駅ならば売っているだろうと東北道を北上する。高速道路沿いにはススキの穂が風で靡いて良い感じなのだが、今日は30℃超えとなってアウターを着ているととにかく暑い。それでも走っていると汗が引くだけまだマシな方だけども、バイクに最適な気温になるにはあと少しかかりそうだ。利根川を渡ると気温が1〜2℃下がったのが分かる。そんな時は同時に風が変わった良いうか別の土地に入った感じと言うか、周囲の雰囲気がパッと変わったのが分かるのだけど、これがどう言う訳かいつも見事に県境で発生する。なんとも不思議な現象だ。こうして周囲が田んぼの景色に変わり渡良瀬川を渡った頃「そろそろ良いだろうと」佐野藤岡ICで降りた。道の駅は高速を出てから探す作戦、いつものようにノープラン。するとすぐ近くに「道の駅みかも」があってマップで見ると良い雰囲気だったので早速向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20210924173607j:plain

これこれ、この価格!

その辺で買うと2個で¥298とかするからな。(青唐辛子も)

f:id:boulangeriemanna545:20210924173739j:plain

高速代&ガソリン代は別ですw

あくまでも気分転換のツーリングがメインで買い物はついで。交通費入れるとその辺で買ったほうが良くね?なんて考えたらいけません。(笑)

f:id:boulangeriemanna545:20210924174027j:plain

無事に完成!!

今日はあの惨劇に警戒しつつ慎重に作ったのだけど何故か左手のみヒリヒリする。無意識に目やち○こを触らないように終日警戒しておこう。

 

お一人様には嬉しい鍋の季節がやってくる。鍋は準備も片付けも簡単でバリエーションが豊富なのが魅力。結局一人用土鍋を買う事なく引っ越す事になるのだけど、今度はダイニングがあるのでまたしばらくは必要なさそうな感じだ。←コンロに向かって食事するつもりでいる

それでも尚絵になるキッチンにしなくては!(笑)頑張ろう。