boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

明けの日

都心は朝から雨だった。よって出勤直後から配車アプリが鳴りっぱなしでマイペースで楽に稼ぐ事が出来た。

f:id:boulangeriemanna545:20211110133448j:plain

赤坂御所周辺

3日後には黄色から赤へ。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

↑この時はまだ黄色&緑。

この辺りの木々は1本の木の中に緑、黄色、赤バランス良くが混じる不思議な木。そんな事を思いながらようやく港区に戻って街に突入するとすぐに郊外へ飛ばされる一日だった。

f:id:boulangeriemanna545:20211110134041j:plain

東宝スタジオにて

その郊外の一つ、夕方に成城(世田谷区)にある東宝スタジオにお客さんを送ったのだけど、このゴジラはいつも通りから見えていて知っていたのだが

f:id:boulangeriemanna545:20211110134244j:plain

不朽の名作「七人の侍

奥に入ると突如現れたこの写真にびっくり!いや〜、とにかくテンションが上がってw、その後の仕事がなんと捗ることか。←単純バカw

f:id:boulangeriemanna545:20211110134540j:plain

バイバイ〜、ゴジラ

見学とかツアーとかあんのかな?後で調べてみよう。

 

と言う事でギリギリまで楽しくやって帰宅、3時間後には起床して今年2回目の健康診断へ。

昨年の体重85Kから今年1回目の健康診断で79Kへ減量していたのだけど、今回はさらに減って77Kへ。一日置きの食事が効いているのか順調に減っていた。

 

 

ま、適正体重は70kくらいなんだけどね。笑

それに体重が減っても体脂肪率がね、歳を取るとコレがなかなか厄介で、どうにか運動しないで減らしたいのだけど(笑)。

 

と言う事で、帰宅後はまたまたキッシュを焼いて

f:id:boulangeriemanna545:20211110140022j:plain

きのこのソテーとオリーブ

f:id:boulangeriemanna545:20211110140054j:plain

豆腐が消えた麻婆豆腐w

夕方は甜麺醤はケチるな!を再認識したは麻婆豆腐。←今年一番の出来!

 

日中はとても天気が良かったので布団を干して、今日もフカフカの布団で寝れると思うとそれだけで嬉しい明けの日。やはり以前の生活はちょっとした収監見たいだったなと。

 

そう言えば

f:id:boulangeriemanna545:20211110140343j:plain

冷蔵保存していた肉まん

冷蔵庫から出してすぐに中火で長めに蒸したら普通に美味しく頂けたおやつの肉まん。

作ったら翌日までは美味しく頂けると言う事で。

 

普通って、ホント楽しいな。