boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FOX GOD TOKYO ❷

飲み始めたのは15時、待ち合わせは16時。BARに16時に入ってお相手は1時間後には帰宅の予定。その後1人で飲んでいたとしても19時には帰るだろう。

 

遡る事数時間前。せっかく新宿に出向くのだからTOHOシネマズ新宿のIMAXレーザーとやらにて「トップガン マーヴェリック」を見たい!しかし上映時間を調べると都合よく16時前に終演の回が無く、その後は終電以降の終演←28時とか

断念して月曜にでも行こうかと考えるも、調べ始めるとこれが是が非でもこの日に観たい!!となってしまっていて、苦肉の策がいつもの地元川口での鑑賞だった。上記理由で20時半開始ならば余裕だろう、と思ったのが間違いだった。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

相方さんが帰宅してから次から次に訪れる常連さん。←だって土曜日だもの

しかも皆優しいし、私はアイドル視点、バンド視点、エンタメ視点、お店視点と言った具合に趣味は広く浅くがモットー&誰とでも分け隔てなくと言うてとても中途半端な立場の為妙に全ての人と気が合ってしまって(勝手にだけど)、おまけにベビメタストレスMAX状態(活動休止の為)が災いしてこの際!とばかりに吐き出してしまっていて(笑)、更には隣でギター弾かれて盛り上がり始めると完全に帰るタイミングを逃してしまっていた。

 

ラストのカクテルが効いた...

YMY(ゆいちゃんまじゆいちゃん)←メイトしか分からない(笑)

を飲み干すとようやく時間が迫っている事に気付いて、マスターと全員に挨拶&全員からお見送りされて大慌てで店を出た。

 

ビールに始まって、日本酒にカクテルにワインに...

せっかく来たのだから思いっきりお金を落として行こう!と調子に乗って飲んだ挙句がこの有様。←年に数回の事だしさ

どうやって駅まで来たのか覚えていないw

駅のホームでようやく正気に戻って帰路の路線を調べるのがやっと。駒込?田端?赤羽?今となってはどこで山手線に乗り換えたのかも思い出せないまま。しかしそれでも足は何故か劇場に向かっていて、20時半スタート言っても10分は予告だからまだ間に合う!と時計と睨めっこしながらようやく辿り着いた映画館。しかし既に本編が始まっていて(恐らく5分くらい経過)、館内は真っ暗で自席を探すために必要な番号を確認する事が出来ない。途方に暮れつつ、他の人の迷惑にならないように階段に座って数秒、思い切って隣に座っている人に「ここのアルファベットは?」と尋ねると親切に教えて下さった。

 

おじさん、本当にごめんなさい!!&ありがとう〜!!!

 

これでようやく、今自分がいる位置に目星がついてそこから予約した席の見当がついて無事に着席。

 

 

案の定途中で一瞬寝てしまったとは言え(笑)←飲み過ぎ

内容的には満足したのだけども、記憶が曖昧なので明日新宿でリベンジします。笑

 

バイクに貼りまーす

FOX GOD TOKYOが楽し過ぎましたとさ。