boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

快適化

昨年はじめにようやく出来たマイナンバーカード。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

今年に入りポイント第二弾が話題となったのを受けようやく申請。マイナンバーカードに保険証紐付け+口座紐付けを行うだけで¥15,000ゲット出来ると言うのでPay Payから申請すると5分もかからずあっさり終了、翌日にはPay Payポイントとして付与された。ポイント付与後はポイント設定画面にて「ポイントを使う」を選択する事で残高に反映される。簡単な設定なので忘れずに。課題点も色々と聞くけども、何せ失うものが何も無い(笑)ので気軽に登録。マイナンバーカードを使ってログインするマイナポータルサイトからは年金、薬剤、健診などの細かな情報も取得可能と言う事で今後も気軽に使って見よう。

 

それにしても10万円給付をはじめ今回の制度では最大で2万円?の還元など、若かりし頃には考えられなかった政府からのほぼ現金支給。特に今回はマイナンバーカードがあれば手元のスマホで簡単入力→申請→翌日にはゲット!と言う流れにちょっと感動してしまった。デジタル化については日本は遅れていて色々と批判もありますが、個人的にはここ5〜6年で「無」からスタートの中での出来事→スマホ復活からの出来事と言うのもあるのかな?

 

さて、臨時収入が入ったので普通ならば自分にご褒美的な欲しい物を買うとか美味しいものを食べるとかになるのだろうけどここはひとつ普通に近づく為に使いたい(笑)。引っ越しをきっかけに冷蔵庫、洗濯機をはじめ普通ならどこにでもあるような最低限の家具もようやく揃って来た所。その他細かい物で言えば裁縫道具、工具、文具などもやっと。そんな中これを機に購入したのは夏用の寝具。←夢が無い

 

ソファーベッドのせいで?就寝時肌に接する部分が異常に暑つかったと言うのもあって初めて体験した夏用寝具。サラサラ肌触り&ひんやり感がとっても心地良く、半信半疑だった「冷感」を体験してコレまた感動。←ベッドが専用では無い方にお勧め!

個人的に急速に進む快適化のお話でした。

 

 

追記

レースを二重で設置

照明+カーテンまでは設置完了した空き部屋。開放するとエアコンが効かなくなるのが分かっているのでなかなか進まない。いっその事もう一台エアコン買おうか?とも思うけど、実はその前にウォシュレットが欲しいのでした。←痔を経験したのもある(笑)

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

カーテンはこちらから↓

www.bicklycurtain.com

 

今日はカキフライじゃ〜