boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

鶏肉を買ってアメクラも楽しめる

数日前に作ったミートソース。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

その残りがまだ冷蔵庫にあって、ならば!それを使って茄子とゆで卵を乗せてピザでも作ろうか?と勤務帰りに買っていた茄子。なのでその日は完全にミートソースのピザモードになっていたのだけども、ん?待てよ?そう言えば生協で購入したベーコンも大量にあるな〜、鶏肉買えばアメクラも出来るな〜と。←茄子と一緒に購入

boulangeriemanna545.hatenablog.com

アンジー好きだよな〜となっていたのだけども、勤務翌日に起床したら急にラーメンが食べたくなった。←車があるって便利だな。笑

 

このように、前日の残り食材→当日食べたいもの(飲みたい物w)→急な心変わりによって刻々と変化する献立ってのは日常で、腹が減ったらある物で適当にっ!てのも我が家のあるある。で、結局連休2日目にしてようやくアメクラが登場するのだけども

野菜はトマトだけ

やっと見つけた!リーペリンソース!!

アメクラ食ったら今日は体調悪そう(前日眠れなかった模様)でそのまま寝てしまったアンジー。夕方前にはなんとか目が覚めたところで、少しでも外に連れ出そうとかねてより気になっていた魚屋へ。

www.kakujoe.co.jp

 

魚大好きアンジーは一発で回復しました。笑

 

本来は年末に次女がやってくるのでお雑煮用のブリが入手可能か?の下見だったのだけでも

やっぱ買うよね〜

昼食抜きだった事もありお寿司を買うとアラ汁飲みたいねー!と。

 

得意なアンジーにお任せ

本日の晩飯

こうしてまたピザが...

 

食べ終わったのが17時半、21時ごろには当然小腹が減る訳で

得意なカルボを

サクッと調理。

 

と言うことで、またしても思い付き献立、本日はアメリカンで始まり和食→イタリアンとなったのだけどもコレってやはり日本ならでは!だろうな〜。

 

ところで「魚」。アンジーが来てから車でスーパー巡りが日常的になっているのだけども、近隣のスーパーは九州と比べると品数がグッと少なく感じて中々満足出来ない状態が続いていた。で、ようやく福岡の標準的なスーパーレベルの魚屋さんに出会ってしまいました。魚の種類が豊富で一匹丸ごとの陳列も多数、加えてここは各種鍋セット等も豊富で価格もお手頃、そして何よりも鮮度が抜群!次の目標はアクアパッツァとパエリアだ!

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

二つとも魚の鮮度が命なのでまたここに買いに行くぞ!!

 

おまけ

帰宅後に準備してくれていた。

鍋焼きうどん

最高でしょ!!!