boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

レッチリLIVE!❶

LIVE当日の気温18℃、曇り。本日のライブの開場時間は15時、開演は17:30。と言う事で、前日は勤務だった事もあり15時頃に家を出た。席も決まっているし早く到着しても仕方無し、最寄駅から一路後楽園を目指した。

 

駅に着いてドーム方面の出口へ向かう。いつも勤務中に見ている地下鉄の駅入り口はとても質素で小さいもの。しかし実際駅に着いて見ると地底深く掘られた駅はとても広くとにかく深い。地方から出て来た人の、都心の地下鉄第一印象あるあるだろうけど、都心の近くに住んでいて、勤務が都心であるにも関わらず毎回この新鮮な印象は変わらない。←いつまでも経っても田舎もん 笑

 

しかし外に出ると今いる場所が一瞬で分かる。ここが一番変わった所だろう。こうして珍しく迷わずドームへ到着。2016年のベビメタ以来実に6年ぶりの訪問だ。会場の雰囲気はいつものベビメタと違って何となくイマドキ&お洒落(笑)。あらためて間近で見るドーム、人で溢れる周辺を見て気持ちが高揚している。時刻は16時ちょっと過ぎ、入場待ちしている様子なら近くを散策、グッズ売り場が見つかればTシャツでも買おうかな?と思っていたけども、自分が入る予定の入場GATEを始めどのGATEもすんなりと入れる様子。ならばこのまま入るか!と早速中へ。

 

セキュリティチェックを済ませてあっさりと中に入る。まずは会場を見て

f:id:boulangeriemanna545:20230219161214j:image

遠いなぁ。笑

 

しかし今日は前回と違って音や雰囲気をじっくりと楽しむ日と決めている。席に座って音楽を堪能するのだ! 

 

その後自身の席を確認してビールを買いに行く予定が、何度見ても自身の番号位置がイマイチ分からない。丁度近くを通りかかった係員に聞くと一階分間違っていた。相変わらずの方向音痴なのである。同じ1塁側でありながらここはちょっと良い席の様子で席と席の間隔が広く近くにBARがある。S席より上の席?そんなんあったっけ?と思いつつ係員の案内に従って一つ上の階へ移動。ようやく自身の席を確認後、周辺の売店を物色したがイマイチ食いたい物が無い。ならば先ほどのBARでゆったり座って飲もう!誰もいないしソファーが心地良さそうだったしな。

f:id:boulangeriemanna545:20230219162924j:image

こうして飲み始めてブログを書き始めて今に至る。

 

 

まさかのLIVE開始前!!笑

 

40分後気付けば満席、BAR入り口には長蛇の列。賑やかしくなって来たところで3杯目。

 

 

何しに来てんだ?笑

 

コレが最高なのでした。