boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

STAY HOME STAY METAL

感染者数が増加を続ける中、ベビメタの公式youtubeが明日と明後日の20時より、2016年に行われた東京ドーム2DAYSのライブを配信すると言うニュースが飛び込んで来た。

f:id:boulangeriemanna545:20200409201214j:plain

 

 

 STAY出来ずにツーリングしてしまった...

 

 

誰とも接触せずにどこにも立ち寄らずにバイクから降りなければ良いだろうとサクッととんぼ返りツーリング。

f:id:boulangeriemanna545:20200409201622p:plain

真岡駅付近の桜を見て(もうほとんど散っていたけど)、途中雨に降られてちょい濡れで帰宅。

f:id:boulangeriemanna545:20200409201217j:plain

祝日ならばSL列車が走る有名なスポットですね。(今は分かりませんが)

おかげで溜まっていたものが少しは取り払われた気がします。

 

ところでベビメタの東京ドームライブが開催されたのは今から約3年半前の9月、このブログを開始して2ヶ月後のことだった。(どこかに記事があるはず)

前年には福岡にて初めてライブを見ていたのだけど、そこから海外ライブ&フェスで人気が出てあっという間にベビメタ初の東京ドームライブとなった。(史上最年少)

海外では人気はそこそこ、でも日本では広告会社を通さないので知名度が低い。

果たして人は集まるんだろうか?

 

そんな心配をよそに現地ではSNSで有名な海外の有名ファンが多数訪れており、小雨降る中ドーム周辺は大賑わい。コレはひょっとして?と思っていたら、会場内のスタンド席は3階席まで満杯、グランドのスタンディングエリアもぎっしり人で埋まっていた。

 

その数推定6万人!

 

ストーンズ以来の東京ドームだったのだけど、あの時以来の巨大なセットに驚き異常な盛り上がりを見せたライブはもはや伝説となってしまった。

 

ライブ映像はDVDやBDですでに販売されいるのだけど、私はWOWOWで放映されたものしか見ていない。しかも自分が参戦した日の分しか録画されていないので明後日のライブ配信が楽しみだ。

 

ちなみにyoutubeのベビメタ公式チェンネルを覗いてみたら、すでに世界中のファンがチャットで盛り上がっていた。→600人くらいが待っていた。笑

明日のチャットも盛り上がりそうだなー。

 

東京ドームのライブ音源に近いのはコレかな。 ←現地音源らしいです

 この時まだ16歳?17歳? いやー恐るべしロングトーン。(ヘッドホン推奨w)

 

そうそう!知らない人と2回目のライブでもあった。←チケットが二枚取れたので譲った(売った)懐かしいなー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200409204531j:plain

 

今年の10月10日はどこでライブするのだろうか? ←10周年と言う大きな節目

又ドーム説が有力なのだけどこんな状態なので気になる所だな。