boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

井上尚弥VSスティーブン・フルトン

世間は本日より開幕(日本戦)するWBS一色の中、先日決定した井上尚弥VSスティーブン・フルトン戦!しかも国内開催!!(5月7日横浜アリーナ)そしていよいよ!明日からチケットの抽選受付が始まる。←大橋ジムHPから

明日は同時にベビメタの一般チケット当落発表日であるのだけども、この世紀の一戦を目前に控えるとなんだかどうでも良くなっている自分がいて、その分井上戦に注ぎ込もう!となっている。

 

さて、その井上選手がバンタム級で4団体統一に手が届きそうになって来た頃から始まった「どちらが勝つか?」論争も既に終盤、プロアマ&国内外を問わず最高の盛り上がりとなっている。ちなみに完全ど素人だからハッキリ書ける超個人的予想は、2R以降井上選手主導の中、速攻から連打→素早い離れ際の攻防を繰り返すうちにフルトン選手が

 

 

あれ?なんか思ってたのとちゃう!  笑

(もう、この語彙力...)

 

となって、遅かれ早かれKOによる井上選手の勝利。特に、離れ際に放つ強烈なカウンターが炸裂するでしょうと予想。うーん、想像しただけでも身震い&鳥肌もん、これは何がなんでも現地で観戦したい。

 

WBSテストマッチ?の打撃練習&ホームランにて世界中に大きな衝撃を与えた大谷選手も異次元の選手ではありますが、それ以上に異次元なレベルに到達していると考えるのが井上選手。軽量級で既に※PFPに名を連ねている時点でほとんど変態。(1位経験者&現在でも2位)まるで漫画の世界をも超越し、現に漫画家を困らせてしまっている井上選手のレベルは別格なのである。

 

※体重差が無いと仮定、全階級&全選手の中でのランキング(フルトンはランク外)

 

ところでチケットは

 

・SRS  ¥220,000

・RS  ¥165,000

・S席  ¥110,000

・A席  ¥77,000

・B席  ¥55,000

 

てな具合で以降E席まで。A席でベビメタで一番良い席の3倍超...

 

しかし、この奇跡のイベントを目の当たりに出来るのは恐らく一生涯に一度の出来事。ベビメタには申し訳無いけども(笑)この試合の為ならば全然有りかなと。

 

先週の自炊ハイライト

ピーマンの肉詰め

こうすれば剥がれない。

これは旨い!!

ソースは焼いた後に醤油、味醂、日本酒、水溶き片栗粉。味の調整&トロミが付いたら火を止めてバターを溶かしただけ。火の通し方にコツがいるので中級編か?

 

自炊6年目、レシピの計量を行う場面が激減している。←目分量

パンやケーキは別だけども。←パンは特に正確な計量を!