boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

挑戦

いよいよ来週に迫った井上尚弥VSスティーブン・フルトン。先月辺りから勝敗に関する予想動画も爆増&大盛り上がりの中、王者フルトン選手が来日した。

 

来日して試合してくれる男気は賞賛に値するって言いたいところだけどもやっぱ金か?

←いらん事書くな、いらん事書くな...

 

こんな夢のカードが短期間で実現するのは井上選手の実力&実績があってこそ。←これが一番言いたいだけっす

「強い選手とのみ試合をする」。リスク覚悟で見事に有言実行、たった一つの目標に邁進した結果なのです。他団体でもボクシング(格闘技)を盛りあげるた為に色々やってはいるけども、(例えばカシメロ選手と某日本人選手とか)結局興行としても格闘技としてもスポーツとしてもどれもパッとしなかった2023年。←この辺に警鐘を鳴らしているんですね

スポーツは互いにリスペクトしつつもルール厳守&正々堂々と。何かとスッキリしない試合が多かったので、(個人的)この試合で鬱憤を晴らしスッキリ!したいもの。

 

勝敗に関しては色んな動画を見て楽しんだのだけども、私の個人的意見は全く変わらなくて

(語彙力注意)

boulangeriemanna545.hatenablog.com

加えて、割と早いR(ラウンド)から井上選手主導の展開になるでしょう。

 

この時の試合のように

 

米国関係者が口を揃えて言っている「階級の壁」ってのは対戦相手にそのまま返してあげたいね。井上選手が階級を上げて来た初戦は覚悟せい!と。笑

 

と、まー、ここまで井上選手贔屓で申し訳ない(仕方ないw)けど、本音を言えば無敗王者同士が全てを賭けて戦うと言う、互いにこれ以上無い崇高な挑戦。どちらが勝ってもおかしく無いのだけどもコレだけは言える「ドネア戦以上に面白い試合になるな」と。←勘です

それから知れっと楽しみなのは、ボクシング界隈における世界中のレジェンドが来日するのでは?との情報。タイソン来ないかな〜(色々あって無理か?)。それからチケット取得した方!明日から発券開始です。お忘れなく!!

 

他方、現在9月から生活環境が一変する予定なのだけども、そうなるとブログの、特に料理コンセプトを変えて行こうと模索中。今まで寝掛けにテキトーに書いていたけど、もうちょっと真剣に(誤字脱字無しにw)読みやすく&分かりやすくしたいな、と。また、フードプロセッサーによる製パンにも真剣に取り組みたい。こちらは小さな挑戦だ。

 

最近のマイブーム

アイスコーヒー氷。味が薄くならないので良いけど消費量が半端無い。