boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

予感的中

ここで懸念していたJTBツアーの当落発表当日。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

横浜ライブは5次くらいまで応募して全敗、結果伝説のライブには参加出来なかった。
(こんなの初)なのに!

なしかー!!!(何故だーー!!)

5月15日から台湾3泊は決定しているのだけども翌月にまた台湾?うーん、この旅費があったらベトナム&インドネシア、はたまたトルコに行ってみたいな〜と思いつつも、二人旅と一人旅と言うのは全くの別物で、ライブ付きの旅行もまた別格&バイクもね!

昨日公開されたMirror Mirror

 

このような国内のド派手なライブと違って2,000人規模の小箱でやる海外ライブも興味津々、あのアジア特有のバイクカオス状態にもちょっと挑んで見たい(←若返りを図って笑)。期限は12日まで、じっくり悩み楽しもう。同時にこれは、引き続き

 

 

しっかり働け!て事だな。

(おかげで今年は都内の桜を堪能する暇が無いほど働いてます)

 

 

ところで台湾旅行。大方の動画は「夜市」での食べ歩きがメインとなっているようで、現在ようやく有名どころ&食事事情&地理的状況が分かって来た。そんな中、やはり本場のちゃんとした(台湾の)中華も堪能したい!蒋介石が台湾に移住の際引き連れて来た一流シェフの料理が源流となっている(らしい)本場台湾中華を味わいたい!とも思っていて、中華レストランの食事も模索段階。また、台湾のパンは美味しいとの事で、これは恐らく日本の製パン技術が源流となっていると思っているので現地で確認。あとは、(日本語が分かる)地元のお年寄りに戦前&戦後の実体験が確認出来ればなと。そんな感じで計画中です。

 

年明けLIVE三昧で急遽浮上した二人旅。その為ロングツーリングがめっきり減っているのだけども、それはこの所急激に増えている外国人観光客の影響も大きいかも知れない。仕事では先月辺りから毎回必ず3〜4組の外国人を乗せるのだけも、トランクからスーツケースを下ろしてあげた後、駅や空港&ホテルに入って行く後ろ姿を見送るだけでなぜだかこっちがワクワクしてくる。あの旅独特の高揚感のお裾分け、ありがとう!!って感じです。

 

一方で国内キャンプツーリングもまだまだ諦めてはおりません。バイクキャンプはやはり楽しい。大自然にポツンと一人、虚無感&孤独感では無く、自然の豊かさと大きさをあらためて堪能出来るのは野営ならでは。今年の夏は東北だ!!←書く事で念押し

 

本日の帰宅直後飯

生協のラーメンに自家製辛子高菜をたっぷり+自家製ポテサラ+自家製ぬか漬け