boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

霧島 ❸ 〜変化〜

 

満喫し過ぎた La Vista霧島ヒル

リゾートホテルを出てそのまま息子のお勧めランチへ。

旅行人山荘

霧島温泉郷の老舗ホテル、リピーターが後を立たないと言う知る人ぞ知る有名ホテルへ。

 

これはまだ序の口

 

素晴らしい前菜で飲んだ後は、お造り、鍋、焼き物(サービス!)&デザートでお腹いっぱい、大満足!!

一見普通の鍋

これがなぜかあと引く旨さでもう最高。某有名俳優が宿泊した際もこればっかり食していたとかいないとか。

 

こちらも一見定番だが...

食材だろうか?いや、やはりそれをうまく使っている料理人の腕なのか?とにかく鹿児島の食材は野菜、果物、魚、肉がもう別格。意外にも特に肉類が軽く某有名ブランド牛レベル、鶏肉は本場宮崎が近いし、豚は黒豚有名だしで久々に九州の鹿児島!!を堪能。(肉は旅館から息子へのサービス、本来は別)

 

食事の後は元嫁宅にてまったり(飲む)。久々にやったプレステ5が衝撃的で(笑)後半何とか勘が戻って(?)少し欲しくなりましたがそうなるとほぼ外に出なくなるので我慢。無事に家族会議を終えました。←旅の目的

 

翌日はひと足先に娘を送り(鹿児島中央から新幹線)私はもう一泊してから帰路へ。

今度は1月に逢いましょう〜

結局ずっと晴れ間が見えていたな

5日の鹿児島空港は台風の影響で大混乱、よって羽田行きにも影響が出ましたが(10分遅れ)周囲の混乱と比べるとアッサリと帰宅する事が出来た。

 

 

〜変化〜

次に全員揃うのは来年の1月

福岡と鹿児島から子供らを呼び再会の予定はライブにて(元嫁は9月からここで暮らします)。

 

と言う事でブログのコンセプトが変わる予定。日中眠りっぱなしのうつ病の元嫁→眠りっぱなしの眠り姫→通称姫ちゃんとの面白ろ楽しい生活が綴れればなと。眠りっぱなしと言っても、眠りたい時に寝れない不眠症人間これが一番きつい。ですが、たまにここにも登場すると思うし基本ふざけたヤツですのでどうぞよろしく。それから、楽しくやろうぜっ!てのは相変わらずです。

 

となると、残った義理の母と今まで元嫁の世話をしていた息子の生活環境も変わる訳でして、そこもこちらからしっかりとサポートの段取りを伝達済み。残った課題は、田舎は(車やバイク)足が必須の生活環境、まずは息子に今月中に小型二輪免許ATを取得させバイクも購入予定(勿論!出しますとも!笑)。←急遽決定したので現在無免の息子にとって最短コースを選択。

バイク購入など夢にも思っていなかった息子に参考動画のリンクを送って1日。その間私も125スクーター関連動画を見まくって出した結論はHONDA PCX。

 

 

ど定番過ぎる?

 

ABS、前後ディスクブレーキ、トラクションコントロール等安全性を重視した結果と息子の希望です。人気車種&このご時世、納期間に合うのか?問題は車種が決定後方々に電話して在庫を確認&即確保。息子が勤務中に全部片付いたと言う何ともスピーディーな展開、鹿児島から帰宅して翌日の出来事でありました。それにしても

 

バイク選ぶの楽し過ぎる〜。←バイカーあるある

自分のじゃ無いのにこの楽しさ、久々だったな。