boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

台湾再訪 〜序章〜 ???

遡る事数日前、フィリピン沖で大型の台風2号が発生。進路予想を見ていると、「これは99%ダメだな」と完全に諦めムード。しかし、既に台湾をこれでもか!と満喫していたので大して落ち込むわけでも無く、金が戻れば助かるなw程度に捉えていた。また、代わりに今度は元嫁の誘いで8月に鹿児島行き(霧島)が決まってロングキャンプツーリングの計画がスタート。今年こそは東北制覇!と思っていたけども、こう言うイレギュラーも悪く無い、と言うか寧ろ楽しい。

 

ところが!

 

台風は急遽台湾を避けるように進路を変えこのままだと飛行機飛べる?状態になって来たのが昨日。全く荷造りをしていなかったので慌ててスーツケースに荷物を放り込みJALのチェックイン、海外保険の加入&台湾のオンライン入国カード申請を終えた。ツアー会社から連絡が無い限り明日は予定通り羽田へ向かう。さて、どうなる事やら。

 

ツアー日程表

さて、無事に渡航出来た場合今回のメインはやはりコレ(笑)。先月から開始したアジアツアーは既にジャカルタ、香港、タイバンクを終えたばかり。どの国もベビメタ初単独ライブと言う事で大盛り上がりだったようで、特にジャカルタは今まで見た事が無かった異常な盛り上がり

 

現地の人のレポートを読むとインドネシアの人々はどうも

 

 

 

一緒に歌わずにはいられないらしいw

 

加えて、インドネシアって実はメタル大好き国家。客層も日本とは全然違って若い人中心で、そりゃ盛り上がる訳だ。一方台湾ではメタルはイマイチ、軽いポップミュージック系を好むとかでこれは何とか現地で盛り上げ無くてはいけないな!と謎の責任感(笑)。ほぼ着る事の無いベビメタTシャツは現地の人にプレゼントしてこようと思います。ちびっ子いないかな〜。

 

ちなみに6月2日の台北ライブは全国47都道府県の劇場にて生中継。

メタルで世界を一つに。

 

いやーこの「ワールド」の発音のネイティブ感は日本人ではなかなか。←おま言う案件w

 

 

ところで!台湾記事が先日珍しくバズっておりまして、星を付けた通知がやけに来るな〜と思っていたら

 

なんか公式のページにあった

初めて読む人は元嫁?は?見たいな感じかと思うとなんか個人的にウケる。実は現在コンセプトを変更しておりまして、気になる方は6年前まで遡ってくださいまし(笑)。それから一応書いておきますが、一番真面目に書いている記事はパンネタのつもりですが一番少ないと言う...

 

本場の香辛料は一味違う!!

その辺の町中華を抜いた気がする笑