boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

B型家、ご飯の時間ですよ。

天才だから風邪ひきました。  ←ダマレ   B嫁アンジーでございます。

ま、引き篭もりで3食昼寝付きの身分なんで風邪ひいても全然困らないんですけど。

 

ベテランニートの日々楽しみは食事!この数日分をご紹介。

 

 

前日に仕込んでくれていたミネストローネと、「卵サンド食べる?」とおっしゃる。

あーあー勿論いただきますとも!久々の手作り卵サンドは超絶美味かったです。

 

そして

ベーコンとキノコの和風パスタ。

 

こっちへ移住するまではワタシ息子と暮らしてたんですけど、ヤツがキノコ嫌いだったので食べることが出来ず禁断症状が出るほど我慢していました。これはしめじと舞茸とエリンギがひとパックになってるやつを全部入れてくれてめっちゃ美味〜!

 

そして

この日のおつまみは餃子と麻婆茄子。1本だけ焼き茄子にしてくれました。一手間かけてある餃子はお店のよりも美味しいです✌️

 

おつまみで呑んで〆のお食事は

ゴマ鯖茶漬け。 やっとやっと鯖のお刺身と出会えました。餃子麻婆茄子と共につまもうと思っていたけれど、おつまみ多いので急遽お茶漬けへ変更!時間をあけていただきましたよ。海苔多すぎw 美味しすぎて丸呑みしてたかも。

 

そして

「今日は一番遠いスーパーまで散歩しよう!」と言われ

ええええええーーーーと思いつつノタノタ歩んで行きましたよ。

お刺身、一杯あるぅ!やったぜ!という事で綺麗なイカ刺しゲッツ!

納豆が1人ひとパックでイカ見えておらんがな。一番好きな納豆と合わせて。

 

それと、鯖味醂干し。ヒィィ〜美味すぎる!

 

のんびり食べながら呑みながら。

この日のBGMは

めっちゃカッコいいコレ。

コレ聴きながら炊き込みご飯と豚汁仕込みました。

 

ネグリジェ着て網握ってるのはB嫁アンジー様ですことよ。

 

具材は全部ダニエル氏が滅多斬りです。

炊き込みご飯はひじき、ごぼう、干し椎茸、鶏肉、にんじん入り。

反省点

炊き込みご飯の具が多すぎて真っ黒&味が濃すぎました😭

豚汁の牛蒡が少なかった。それに、ダニエル氏は具がゴロゴロしてるのが好きだそうな。ワタシは汁が多い方が好き。うーん解決策考えなきゃ。

 

で、デザートはレモン入りパウンドケーキとエスプレッソ。満足満足

 

どれもこれも美味しゅうございました。

 

B嫁アンジー