boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

B型家の食事ですよー。

毎晩、薄暗い部屋でベッドに転がって眠れないなぁ。。またかぁ。。と気分が沈む頃それはやってくる。ダニエル氏の寝っ屁だ。プゥとかそんな普通の想像したらダメですよ。

んもぉぉぉぉぉぉぉぉう!

ってw。なんか産まれてるんじゃないかな。

で、ワタシはそれで笑かして貰いグジグジ考えるのがバカらしくなって癒されています。

そんな豪快な寝っ屁を放つけれども繊細なダニエル氏のご飯、毎日楽しみです。

 

朝食〜。右上はだし巻き卵。あんなに好きだった納豆ご飯に飽きたので冷蔵庫にあるもので。味付けのりはマヨ醤油が最強!昆布と鰹で取ったお出汁の味噌汁が安定の美味さ。

 

夕方はおつまみから始まりますヨ。

鴨ハムと白菜の糠漬けで取り敢えず乾杯。ダニエル氏レッドアイ、ワタシ熱燗。呑んでつまみながら次のおつまみ。

 

鰹のたたき。四国ツーリング行った時に高知?かな?鰹食べて好きになったらしいです。

これで結構お腹一杯。少し時間を置いてからお食事。

 

明太パスタ。美味しいんだけど、明太はやっぱり九州の方が美味いな。こっちの明太は唐辛子が聞いてる割に塩味が足りない感じ。で、お醤油とか足して作ってくれました。

 

単身者用冷蔵庫(買い替えたい)にパンパン入ってる食材をはかす日のおつまみ。

餃子はふた月くらい冷凍庫に入ってたやつw  ブロッコリーは一房完食! 茎は

kajirinhappy.com

大好きajirinさんがオススメしてくれてた糠漬けに!めーっちゃ美味しかった👍

 

お食事は

皆んな大好きハンバーグ!ジャポネソース手作りですヨ。ご飯が進みました。ウマー

 

ダニエル氏勤務の帰宅後は何か準備しとこっかなと思い、ダニエル氏大好きな

肉じゃが仕込みました。ワタシが昔から作っている挽肉の肉じゃが。子供達も大好きなやーつ。ダニエル氏、生協の宅配で挽肉を必ず頼んでいるんだけれど、冷凍庫空けたいから何か使わんといかんて言うから大量に作りました。

翌朝は

勿論朝から食べますヨ。挽肉肉じゃがはスプーンで食べます。肉じゃが丼にして食べさせてたなー。

 

そして、深夜。ラーメン食べに行かん?て。行く行く!行くくさ!

これはワタシオーダーのあっさり目、秘伝のタレ1/2。めっちゃウマ。

ダニエル氏、若い頃から好きで結婚してすぐよく連れて行ってくれていました。

 

記事にも上げてます。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

ちなみにワタシのナンバーワンラーメンは

tabelog.com

ココ。北九州へ行かれた際は是非お立ち寄りを。美味いっす。濃いーよ。

 

今日はダニエル氏お休みで、川越小江戸まで行ってきました。それでは!また後日!

 

 

アンジー