boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

会津若松行って来ましたの。

12月ですね。ってもう9日ですけどね。

今月は30日に娘が来るしイベントはそれだけと思っていたら、6日からの3連休で何処か1泊旅行すっか?ですって! 行く行く! 尻尾ちぎれたと思う。

行き先はトウ!!の時プレゼン負けした会津若松会津って福島なんですね。←アホ

遠いぞ〜って聞いていたけど、ワタシ運転しないし平気平気OK牧場

 

延々と高速を北上。葉っぱが落ちてしまった木が多かったなー。

お天気良くてポカポカだったんだけれど、突如現れた

 

雪景色。ヒィー!遠くから冠雪してる山を眺めてた時は良かったけど

 

ダニエル氏、口数が減るw

 

勿論ノーマルタイヤだから、スリップしないか緊張していたらしい。路面乾いてるけん大丈夫よ、と運転しないワタシは余裕ぶっこいて隣にチーンと座ってました。

とりあえず、鶴ヶ城目指して進みまつ。

階段、頑張って登らんといかんよ?って。あーだこーだと話していたら到〜着!

 

ココは桜の樹が多かった。桜の時期に来てみたいなぁ。

 

立派!!日本の建築物ってなんでこんなに美しいかな。

 

どこのお城行っても石垣眺めると昔の人って凄いって思わされる。

さて。5階分の階段を登る覚悟を決めて向かいましたヨ。でも各階に展示物があるからそれ観ながらだったので楽勝👍

 

5階展望室からの眺め。翌日は雨予報だったのでこの景色を観る為に朝早く家を出ました。

 

この画像好きー。 綺麗な景色を堪能して、えっちらおっちら下って宿へGO!

 

今回の宿は相談した結果、ダニエル氏が泊まってとっても良かったと言う

 

 

 boulangeriemanna545.hatenablog.com

boulangeriemanna545.hatenablog.com

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 千代滝さんへ。日本酒の取り扱いが多いし試飲しながらお寛ぎくださいって。お部屋に上がって荷物を置いたらソッコーで試飲コーナーに寛ぎに行きましたがな。ちーいさいお猪口でしか飲む事ができず一通り飲んでみたら売店に行くよ!

 

後ろにボカシで写ってる日本酒の中に米焼酎ハケーン!この日の部屋のみは玄武米。めっちゃ美味しかったー! 仕事明け3時間睡眠でロングドライブ運転のダニエル氏は休憩。

 

今回のお部屋はこんな風。2時間弱の休憩で夜ご飯だよ!

今回悩んだのはココのお食事がビュッフェだった事。うーんワタシ会席好きなもんで。でも口コミ見たら手作り感あったって多かったし、大好き馬刺しは別注で頼めるとの事。それに日本酒1h飲み放題が決定打。 食事は、

 

 いぶりがっこチーズとかこづゆとか食べました。美味かったす。結果的に、1時間の日本酒飲み放題はあっという間!元取れた位は飲んだけれど。ま、お部屋に美味しい米焼酎が待ってるからいっか。てな感じでおいとましました。

 

 

続きます。

 

アンジー