boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

豪華な食事と家庭料理の魅力

年末年始は娘を迎え、出迎える「母親」の立場をB嫁と共に堪能。これはなかなかクセになる貴重な経験で、具体的に書くと、普段仕事で忙殺されている我が子を気遣って、上げ膳据え膳&我が儘聞き放題、なるべく外出を避け可能な限り睡眠時間を確保してあげたい!!しかし暇になったらどこにでも連れて行ってあげたい!!掛かる費用は全て出す!と言う超甘やかしスタイル(笑)を貫いたのだが、一応書いておくと、これは過去の教育方針とはまるで真逆。ここ数年で色々あった事もあって、今は「生ぬるい親」をやっているのがとても楽しい。

 

さて、娘が無事に帰宅して数日後、今度は長男が出張で都内に来ると言うので、それならば昼食でも一緒にと宿泊地である秋葉原(外神田に宿泊している)に向かった。飯のリクエストを聞くと「脂身の少ない肉!!」+宿泊地のそば+駐車場も近いと言う事で、秋葉原の「肉の万世」に決定。夕飯であればどこぞの鉄板焼きにでもとも思ったけども、そもそも、羽田に車で迎えに行くので

 

 

私が飲めない 

 

事が前提であるので、ここで良いっか!と。

 

しかし、HPなどを見ると決して安価な訳でも無く写真で見るステーキ肉は立派、店内は少々古めかしくファミレス風ではあるけども、あの立地で長年肉専門店&自社ビルでやっている実績もある。肉は旨いに違いない!!と判断したのでした。

 

結果

息子のヒレステーキ200g

アンジーのランプ肉ステーキ120g

私はハンバーグとステーキのセットをオーダー(子供か!)

 

とても美味しく頂きました!!!

息子も大満足のご様子で、脳内が肉モードになったらまた来よう!!となりました。

 

霜降りのブランド牛も良いけども、脂身が少々苦手な長男にとっても丁度良かったのかな。個人的にも噛み応えがあってお肉の味が濃いと言うUS風の点が気に入った。(ヒレは和牛)

あと、こちらのお店は酒の種類もそこそこ豊富で、そのアルコールが良心的な価格設定であったのには少し驚いた。ちょっと高級or繁華街のお店にすると「酒で稼ぐ」と言う基本が発動してしまいがちなのだけどもね。←やはり酒かい!笑

 

窓際に座るとロケーションも良く気軽に美味しいお肉を食べたい時にはお勧めです。

 

現在自炊モードに切り替え中〜。

手作り醤油ラーメン

ほぼ動画の通りに調理。変更点は焼豚が自家製。ポイントはラードによるネギ油。

定番の炒飯

こちらもラード&ネギ油で旨みアップ!!

 

アンジー:「お店の味やん!!」と喜んでおりました。←いつもの自画自賛w

 

 

※本日初めてAIお任せでタイトルを決めて見ました。AIも困る文章&内容だ。笑

B夫