boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

健康的な生活への変化

奴等w(アンジー&チビ✖️2人)が鹿児島で豪遊している期間の私はと言うと、アンジー羽田空港送迎の為休み希望を出していたら(往路と復路のみ)、全部繋げて5連休になっていてw、ならば!新幹線で金沢?はたまた車で千葉or静岡一泊ドライブか?などと妄想していたのだけども

 

 

結局、連休中ずっと引き篭もっていました 

(お家楽し)

 

で、1人おうちで何をして過ごしていたかと言うと

 

大谷の応援時に着用必須

1、MLB観戦

左が以前ロスで買っていた私の公式Tシャツ、右は大谷選手がドジャース移籍後、私のTシャツが取られそうなのを危惧してわざわざ公式通販でゲットしたアンジー用。

 

2、調理器具のお手入れ

その一、アルミパン&鉄フライパン磨き

その二、包丁研ぎ

その他、洗面台にあるクシに付着した髪の毛やホコリを取ったりw、水回りの漂白洗浄、テレビ画面の埃取りなど普段やっていないお掃除。ちなみに、アルミパン磨きに必須であるプロ厨房御用達のタワシと言うのがありまして、プロなら誰でも知っているその名も「ボンスター」。

スーパーやドラッグストアで普通に売っています

これは非常にきめの細かい金タワシでピンク色の部分は洗剤。水に濡らして使用すると泡立って手触りはまるでスポンジ、なのに頑固な汚れをこそぎ取り尚且つきめが細かいので素材に傷が付きにくいと言う特徴があります。五徳の油汚れ、水垢が貯まったシンクの磨きにも使用可能。ただし、汚れ具合にもよります。

 

3、スフレチーズケーキ作成

焼きが甘い?

4、牛スジカレーの調理

思わず購入

同時作業

左、クズ野菜等で牛スジを煮込み(2時間)、右、飴色玉葱を作る。その後牛スジ鍋のクズ野菜を取り除き飴色玉葱と大きめにカットしたジャガイモ+ニンジンを投入、ジャガイモとニンジンに火が通ったら(30分くらい)好みのカレールーを3種類入れて完成!

既製品のハンバーグを乗せています

5、「デューン2」鑑賞

boulangeriemanna545.hatenablog.com

リメイク版1が面白かったしやたらと高評価(ネット界隈)なので期待して行ったら前作より劣ると言うね(個人的感想)。これについては後日レビューを。

 

その他、腹が減ったら冷蔵庫の余り物を利用して「何かしら作る」を繰り返し

ニラとウインナーの炒飯

生活主体に移行したおひとり様老後を楽しんだ。

 

アンジーがこちらに来て半年が経過。地元に帰った際は「健康的になったね!!」とのお言葉をもらったとの事で、それを聞いた私も非常に嬉しい!と思うのでした。

 

 

豪遊、許す 笑

 

ダニエル

 

ポチッとな!↓🙇