boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

スッキリ解消:風邪から元気回復

タイトルはAIさん任せですヨ。

目覚めたら咳も止まって大量の痰が出て、大量の粘っこい鼻水出たら楽になりました。今日の様子見て明日病院行くか行くまいか決めます。

ダニエル氏とのバトルのひとつ。シャワー浴びなさい、嫌だ!の攻防。今朝は4時に起床。でもとってもスッキリとしておるし寒気も取れたのでキレイキレイしようと思いますヨ。 ホントにね、引くほどお風呂入れないんですの。何故かってめちゃくちゃ疲れるから。 それは、説明しようのない疲れる、なんですの。 今日は気分も良いしやる気あるので入りますヨ👍 

 

昨日のダニエル氏作看病ご飯。

ワタシがうどんより好きなにゅうめんをお願いして作ってもらいました。美味〜 夏でも冷やしそーめんよりにゅうめんが好きなのでつ。咳が酷かったけれども完食! 夜ご飯は色々準備してくれておりました。

 

一品目、

もう生枝豆が出回っているらしく、ダニエル氏もワタシも枝豆大好きなので茹でてくれておりました。かなりの量いただきましたヨ。もう冷凍は買えないなー。

 

二品目、

ブロッコリーとゆで卵のサラダ。栄養バッチリです👍

三品目はおろしシラス。画像なし。完食しました🙌 吐き気があって食べられない時よりも結構食べました🙋 今日は何作ってもらおっかなー。

 

さてさて。

娘からの嬉しいお誘い福岡遠征、となると、もう調べ尽くす訳でつ。今後、国内フライトは全てLCCにしようと思ておりますのでまずは航空情報から。あるある。 ヨシ、次。 大事な宿泊先。尚弥戦の時は寝るだけだったからお手軽APAダブルのお部屋だったけれど、今回は違う。 違うんだよ!ダニエル氏。 寝るだけやけんAPAにしよって言うし。ダメーっ🙅

 

ワタシが狙っているのは

washington-hotels.jp

ココです。旅の時はお宿を楽しみたいのです。確かにダニエル氏は寝てばっかりだけれどもw  福岡到着日、チェックインしてから娘達と合流するまでに5時間もある。娘のお誘いイベント終わって帰ったらかなりの時間ある。その間、キャナルで遊びたいし。て言ったら今もう売却寸前で廃れとるらしいよって。いいの!キャナル好きなの!ワシントン泊まりたいの! 

 

だってアナタ、台湾のホテルめっちゃ良かったって言うやん。

 

ココ。ヒルトンっていうだけはあった。

 

ワイドダブルでベッドも広々〜

 

窓際には大きいテーブルと座り心地良い椅子。ココでずーっと部屋呑みしましたヨ

 

独立のバス。ダニエル氏は最終日お湯張って浸っておりました。

いくら払ったか知らないけれどココはサイコーでした。 ね、宿泊先は大事なんだよ。

 

上の子が小さい時に通ったキャナル。当時はショップも楽しい所ばっかりでした。毎時開催の噴水イベントも何度見ても好きだったし。 

 

黙って予約しとこっとw

 

ぽちありがとうございます🙏

 

アンジー