boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

伊勢旅行 1

旅の始まり

息子が大変お世話になった上司が伊勢に栄転→かねてよりお伊勢参りに興味があったので息子も誘い現地で合流する運びとなった今回の旅行。バイクを降りた私はロングドライブに飢えていた事もあって「車で行こうぜ!」となった。笑

という事で、まずは息子の到着時間(鹿児島より)である11時を目指し一路中部国際空港セントレア空港)へ。マップによると所要時間は約5時間40分(377Km)。余裕を持って4時に出発、時間に追われないようにのんびり向かう。

※↑ココまでダニエル氏。

アンジーちゃまが続きますヨ(^^)

出発して都内はまだ夜景。都内の夜景大好き田舎者ワタス。キョロキョロ見回しますがな。

しばらく行くと足柄SA付近で「後ろ、朝焼けが綺麗よ」てダニエル氏。

うん、デブはシートベルトしながら振り返って写真なんて取れないからね。

その頃。

みえた! 我ら大好き富士山! 冠雪していないけれど富士山はいつみても良いのだ。

で、足柄SAでアレコレやっていると夜が明けてくる。

ピンクに染まる富士山。 幻想的!

その後、高速走っていたら最大にみえるポイントあるけん!って言われたからカメラ構えて待っていたら、その大事な瞬間だけ厚い雲で塞いでしまうというね。良いの良いの。コレから先の人生で1回みられたらそれでヨシ。

で、前日早々に晩御飯を済ませて寝たので腹へりデブアンジー。朝から「SAのカレーが食べたい!」とお願いしておりました。

んー、あるわけないんだわねw  こんな早朝、開いてないっつー。 ま、息子と空港で合流したら空港で即ご飯だしSAカレーは諦めました。

息子を拾って伊勢へ向かい、この日の予定1番目の「二見興玉神社」へ

futamiokitamajinja.or.jp

1番近い無料駐車場は満車で、手前の個人駐車場で車を停めて向かいますヨ。

こんな素敵な民宿の前を通りテクテク歩みます。

ちーいさく鳥居映ってますね。あそこまで歩きますヨ!

ウチの子供達なぜかおみくじ好き。30手前の息子見つけた瞬間ひきますヨ。 娘なんて、大吉が出るまでひき続けるという強者でございましたw   結果は大吉。旅のいい予感だね。

到着!

狛犬さんとか狐さんとか神社でお迎えしてくれるのが、ココはカエルさんだそうな。「無事にカエル」とかいう意味合いも含まれているそうで。

手水舎にもいらっしゃいました。

可愛い(^^)

神社到着!

祈願を済ませ、ココのスポット夫婦岩へ行くヨ!

伊勢と言えば、の夫婦岩。ココクローズアップされていますが、神様はこの奥の水面下にいらっしゃるらしいすヨ。

サイコーのロケーション!ずっと関東の真っ黒な海をみていたから綺麗引き立つ。

第一関門クリア。さ、次行こ!   …がね。想定外の出来事が。

あっついんだわ

もうありえんくらいの滝汗をハンカチびちゃびちゃなるまでぬぐいまくっていたので予定の日程としてはこの後お伊勢さん外宮を参る予定だったけれど、無理!w

もう涼みたい。お部屋で冷たい酎ハイをキューっと飲みたい!という事で、予定変更して

宿泊先へ向かいました。

マユミ支配人が待ち構えている宿、伊久へ。

200話くらい続きますんでお付き合いのほどよろしくお願いいたしまする。