boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

日曜日で戸惑う😅

初めての日曜乗務。

 

普段回っている道は、平日用なので、事前に簡単なアドバイスを貰う。

 

言われた通りにしたつもりでも、いつもと乗せるポイントが若干違う見たい。😭

 

夕方まで数字が伸びず、焦り出す。笑!

 

晩飯休憩を諦め、ひたすら流すも効果なし。😥

 

焦ると事故が怖いので、地理勉強に切り替えました^ ^

 

高速無しで、今までで一番走行距離も伸ばしたけども、成績は5日間で最悪😅

 

勉強、勉強^ ^

 

8:00出庫、翌日4:00に帰ってきて、先輩達に色んなアドバイスを頂く。

 

げっ!!今日は7:30から英会話だ!😭😭😭

 

家には帰らず、休憩室ソファーで仮眠して、出席する事に。😅

 

こんな時、独り身は楽だね。

心配してくれる人は居ないし、自分の良いように出来る。笑!

 

 一旦帰宅するかどうか?が、すぐに決断できる。^ ^

 

2時間ほどの仮眠を終えて、いざ、英会話教室へ。

 

いつも朝からテンションが高い小柄な女性が、何時ものように英語で、構わず話しかけてくる。😅

 

何言ってるかは分かる←ホントかよ!笑!

 

返す言葉が思い浮かばない。笑!

 

いつもの、ロールプレイング。

オーバーリアクションで、先生がデカイ荷物を持ってタクシーを呼ぶ所から始まる😅

 

Hello!

where to?

 

近くの美術館に行きたい。

根津美術館を勧めると、そこには何分かかる?何がある?

先生は巨大なバッグがあと5個あるけど積み込めるか?

 

支払いはカードだけども、カードが使えなかった場合や、代わりの大型タクシーを呼ぶ所まで色々想定して畳み掛けてくる。笑!

 

他の生徒さんは乗務4年目以上だし、英会話の資格も取っている模様...

 

つ、ついていけない。笑!

 

でもさ、日本語は少ししか出来ない先生だけど、授業って進むんやね^ ^

 

とても陽気な先生のおかげで、色々と参考になりましたよ。^ ^

 

こうして、 頭の回転が鈍っている中、何とか60分の授業を終えた。😌

 

帰りは、お客様がタクシーに持ち込んだ、餃子の香りが強烈で、食べたくて、食べたくて^ ^

 

コンビニで買った¥98の冷凍餃子を、ビールで流し込むのでした。^ ^

 

足の痛み、腰の痛みも取れ、20時間程の運転も慣れてきた^ ^

 

後は、先輩達のアドバイスをしっかり受け止めて、頑張るしかないな💪🏻

f:id:boulangeriemanna545:20161010102453j:image

大手町付近にて。

工事現場を見るのが物凄く好きです。笑!